焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

東サラなお馬さん(1歳・牝馬)

f:id:yakifish:20200825181938g:plain ダンシングラグズ21(牝・矢作)父Curlin

2022.09.30
ノーザンファーム早来
馬体重:436キロ

馴致が完了し、放牧も終了。現在はロンギ場における乗り運動、ウォーキングマシンなどをおこなっています。乗り始めから反応の良さが光っていましたが、鞍上の指示を理解し、しっかりと動き切ることが出来ています。また、馬体はコンパクトですが、ストライドが大きく伸びる点は、有力なセールスポイントといえるでしょう。馬体に幅が出て、いい意味での“ゆとり”が出てきたことも心強い材料。操縦性を高めることを念頭に、じっくりとトレーニングを積み重ねていきます。

f:id:yakifish:20200825181938g:plain シアードラマ21(牝・田中博)父キズナ

2022.09.30
社台ファーム
馬体重:448キロ

初期馴致をノーミスでクリアし、現在はハロン22秒ペースの坂路調教などをおこなっています。集団でのキャンターでは、まだ他馬を気にするところもありますが、動き自体はスムーズで、伸びやかさも保持しています。馬体に幅が出てくるのはこれからですが、体高が高く、馬体のフォルムが綺麗な牝馬。母は米G1を3勝した強豪ですが、名血馬らしい品の良さもセールスポイントといえるでしょう。当面は成長を促すことを第一に、じっくりとトレーニングを進めていきます。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ダンシングラグズ21は馴致を無事終え、馬場へ連れ出す準備は整ってきたと思います。馬体はまだまだ小柄な部類ですが、募集時よりは着実に増えているので、与えられた調教メニューを1つ1つ丁寧に消化していって欲しいです。

シアードラマ21は大人しい牝馬なので、レースへ行っての闘争心が今からちょっと心配ですが、これから育成・調教を重ねていく中で馬体にボリュームが備わってきてくれればと思います。また、母系は1本筋が通っているので、成長力に富む馬で合って欲しいです。