焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】レース中にバランスを崩した影響が脚元に出ているので、一旦NFしがらきへ放牧に出て、治療を優先することになりました。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラクルキャッツ

・在厩場所:美浦トレセン/30日に滋賀県・NFしがらきへ放牧予定
・調教内容:軽めの調整

堀師「昨日お伝えさせていただいた左前繋ぎの状態には良い意味で変わりは無いものの、改めてエコー検査を行った結果、漿液が溜まっていることが確認されました。また、右トモ飛節の腫れについてもレントゲン検査を行いましたが、骨に異常は見られませんでした。脚元が大事に至ることは無かったものの、レース中にバランスを崩してしまった影響が見られるのは確かですし、まずはしっかりとケアを行ってから次走に向かった方が良いと判断し、一旦NFしがらきへ放牧に出させていただくことにしました。牧場での回復具合を見ながら、今後について検討していきます」(9/29近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

レース後、ウィークポイントの左前・左トモだけでなく、左前の繋ぎや右トモの飛節にも腫れが認められたミラクルキャッツ。骨等には異常はなかったですが、走りのバランスを崩したダメージがあり、すぐにレースへ向かえる状態ではないことから、本日30日にNFしがらきへ放牧に出ることとなりました。

今のところ、どのくらいの時間で復調できるかは不透明も、焦って負の連鎖を生まないようにとにかく慎重かつ丁寧に進めていって欲しいです。