焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

東サラなお馬さん(1歳・牝馬)

f:id:yakifish:20200825181938g:plain シアードラマ21(牝・田中博)父キズナ

2022.08.31
社台ファーム

7月中旬に社台ブルーグラスファームから当場へ移動してきました。夜間放牧をおこないながら馴致を進めていますが、ここまでは順調に来ていて、すでに馬場に入ってのハッキングも開始しています。気性は素直で、人の指示を、すぐに理解してくれる賢さも保持しています。まだまだ華奢ですが、体高、胴伸びがあるだけに、実が入ってくれば、見映えのする好馬体の持ち主へと成長しそう。しなやかで軽やかな身のこなしが特徴で、歩きでは、飛節の伸びが際立っています。

f:id:yakifish:20200825181938g:plain ダンシングラグズ21(牝・矢作)父Curlin

2022.08.31
ノーザンファーム早来

8月中旬に、ノーザンファームYearlingから当場に移動してきました。夜間放牧を継続しながら馴致を進め、鞍付けまで来ています。放牧地では活発な動きを披露していて、自分より大きな馬にも堂々と立ち向かう、気持ちの強さも見せています。ここに来て肉付きが良くなり、馬体に幅が出てきたことは歓迎すべき材料。馬体には良い意味での余裕が感じられるだけに、成長する余地も大きいタイプです。歩きの良さもセールスポイント。飛節がしっかりと伸び、推進力に富んでいます。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

シアードラマ21は育成厩舎へ移動し、夜間放牧を行いつつ、日中は競走馬としての基礎を学ぶために馴致を進める日々。そして馬場に入ってハッキングを行うところまで進んでいるのはなかなか優秀かと思います。ここまではひとまず順調と言えるでしょう。

ダンシングラグズ21も育成厩舎へ移動し、夜間放牧と馴致を併行して進め中。元気よく過ごしているのは何よりですが、人間との信頼関係は揺らぐことがないように丁寧に基礎を教え込んでいって欲しいです。