焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

1日に美浦・栗田厩舎へ初入厩しています。☆マンスール

f:id:yakifish:20200513045835g:plain マンスール(牡・栗田)父サトノアラジン 母バシマー

・在厩場所:1日に美浦・栗田徹厩舎へ入厩

栗田師「急遽検疫を確保することが出来ましたので、1日にトレセンへ入厩させていただきました。長距離輸送となりましたから、まずはよく心身の状態を確かめまして、問題無ければゲート練習を開始いたします。牧場からは夏にかけてかなり馬がしっかりとしてきたと報告を受けていますので、こちらでどれくらい動けるのか楽しみです」(9/1近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

8月中の移動を視野に入れながら、コツコツ乗り込んできたマンスール。その甲斐あって、"夏にかけてグンと良くなった馬の1頭"と評価されるようになったのは素直に嬉しいところ。ただ、息遣いには少し課題があるようなので、体力不足な面はまだ残っています。

そんな中、この中間も順調に進めることが出来ていたマンスールに移動の声が掛かり、1日前倒しで9月1日に美浦・栗田厩舎へ初入厩しています。

まずは新しい環境に1日でも早く馴染んでもらい、競走馬としての第1関門・ゲート試験合格へ向け、練習を重ね、上達していって欲しいです。