焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(関東2歳牝馬)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラクルキャッツ

・在厩場所:美浦トレセン
・次走予定:第4回中山開催
・調教内容:8月31日に坂路コースで時計

堀師「先週末にこちらへ無事に到着しており、到着後も飼い葉は食べていて健康状態は良好ですね。そこで、8月31日に坂路コースで追い切りを行いました。まだ帰厩後1本目ということもあって、ラスト1ハロンは乗り手がサポートしてあげる必要が有りましたし、息遣いもさすがに荒かったですね。ただ、これから徐々にピッチを上げていくことは出来そうですし、第4回中山開催後半での出走を目指して調整していきたいと考えています」(9/1近況)

助 手 31美坂重 55.3- 40.5- 25.9- 12.7 強めに追う

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ヴィアルーチェ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:角馬場でハッキング

天栄担当者「こちらに戻って来て状態を確認したところ、そこまで馬体は寂しく映りませんし、思っていたほど疲れた様子は見せておらず一安心しました。まずはトレッドミルで軽めに動かしつつ様子を見ていましたが、その後も問題は無さそうだったので、現在は角馬場で軽めの騎乗運動を行っています。馬体重は434キロです」(9/2近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

美浦へ戻ってきたミラクルキャッツは先月31日に坂路で帰厩後の初時計をマーク。馬場が重かったので少し動き切ることが出来ていないも、これから本数を重ねていけば素軽さは出てくるでしょう。また、次走は今週末から始まる中山開催の後半戦を予定しているとのこと。番組は芝1600mになってくるのかな? 正直なところ、2戦目で勝ち負けできる雰囲気はないので、デビュー戦からどこまで走ることへの意欲が出てくるかに注目したいです。

新馬戦を快勝し、NF天栄へ戻ったヴィアルーチェ。一生懸命走ったことによる疲れ・ダメージが心配でしたが、比較的元気一杯。現在はトレッドミルで軽く動かし、角馬場で脚慣らし。いつでも馬場へ連れ出せると思いますが、逸る気持ちを抑え、万全な状態になってから、GOサインを出してもらえればと思います。