焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳牡馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain トラマンダーレ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週の登坂回数は週2回だけですが、ペースはハロン14秒に上げています。まだペースを上げたばかりなので仕方ない部分はありますが、身のこなしはモタモタしていて、少し軽快感に欠ける走りですね。もっと前進気勢が出てくれば、そういった部分も段々と解消してくるでしょうし、少しずつ上向かせていければと思います。馬体重は476キロです」(8/26近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain サンデュエル

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回周回コースで軽めのキャンター、残りの日はトレッドミルで軽めのキャンター

天栄担当者「その後もトレッドミルで軽めに動かしつつ様子を見てきましたが、左前脚の状態には良い意味で変わりがなかったので、今週半ばから周回コースでの騎乗運動を再開しています。今後も歩様をよく確認しながらではありますが、少しずつ乗り運動の負荷を強めていければと考えています。馬体重は490キロです」(8/26近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

トラマンダーレはこの中間から坂路でハロン14秒のペースへ負荷を高めましたが、少しモタモタしている様子。この点は乗り込みを重ねることで解消してきてくれると思いますが、暑さの影響が少しずつ出てきているのかも。状態を見て、調教メニューにメリハリをつけてもらえればと思います。

サンデュエルは油断すると深管部分に傷みが出てしまうので、少しずつでもブレーキを掛けながら、着実に前へ進めていくことを意識して欲しいところ。また、負荷が掛かりすぎないようにトレッドミルでの調教を多く取り入れるのもありでしょう。