焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳・NF空港組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アースコンチェルト

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1~2本、週3回周回コースで軽めのキャンター2500m

担当者「周回コースで基礎体力強化に励んできましたが、心肺機能が上がってきたため、この中間からは坂路にも入れています。息遣いは多少気になるところはあるものの、それが走りに影響している感じはありませんし、術前よりもかなり良くなっていますね。元々動きの良い馬ですから、これなら今月中にペースを上げていけそうです。馬体重は556キロです」(8/5近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain スカイゲイザー

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週6回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1~2本

担当者「この中間からは坂路調教を開始しています。思ったよりも疲れが出ること無く、スムーズな脚捌きで登坂することが出来ていますが、動きの質に関しては物足りなさが残りますね。乗り手が少し促さないと進んで行かない感じはしますし、もうひと回り馬体の成長も欲しいところです。馬体重は448キロです」(8/5近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain マンスール

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン13~15秒のキャンター2本、残りの日は軽めの運動

担当者「この中間は隔日で1日2本坂路を登坂させているのですが、疲れが出ることなくしっかりとした脚取りで進められています。4月生まれらしくまだ成長の余地は残しているなかでそれなりに動けていますから、これなら今月中の移動も視野に入るでしょう。また、週1回は13-13くらいの時計を出しており、ベースは整ってきています。馬体重は474キロです」(8/5近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アースコンチェルトはこの中間から坂路調教を追加。手術を行ったものの、息遣いに気になるところがあるのは悩ましいも、乗り込みが足りていない分もあると思うので、継続して乗り込んでいって欲しいです。

スカイゲイザーはゲート試験を合格し、NF空港へ戻ってきましたが、体調面での問題はなし。ただ、少し前向きさに欠けるところがあるので、暑さへの対策を講じながら、やる気を引き出してもらいたいです。

マンスールは今月中の移動を視野に。調教内容はなかなか濃いモノを消化しているので、それに比例する形で動きの質を高めていって欲しいです。