焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

20日にゲート試験に初挑戦し無事合格。22日にNF空港へUターン。JRAの競走馬登録が完了しています。☆スカイゲイザー

f:id:yakifish:20200513045835g:plain スカイゲイザー(牡・松永幹)父ロードカナロア 母シングルゲイズ

・在厩場所:函館競馬場/22日に北海道・ノーザンファーム空港へ放牧予定
・調教内容:20日にゲート試験合格 

松永幹師「この中間もゲート練習主体で進めて参りましたが、素直な馬なので枠入り・駐立はとてもスムーズでしたし、出の反応も良くなってきたことから、本日試験を受けてみたところ、すんなりと合格してくれました。騎乗者曰く、『この時期の2歳馬ということで、まだ中身がしっかりとしていないところは否めないですが、良いスピードを持っていますし、前向きな馬ですから、これから成長していけばもっと良い走りを見せてくれそうですね』と課題を挙げるとともに、期待が高まるコメントが返ってきました。まずは第一関門を無事にクリアしてくれましたので、この後は心身ともにリフレッシュさせるために牧場へ戻そうと思います」(7/20近況)

⇒⇒22日に北海道・ノーザンファーム空港へ放牧に出ています。(22日・最新情報より)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

函館競馬場は入場(入厩)後、ゲート練習中心の日々を送ってきたスカイゲイザー。元々素直な気性なので、枠入り+駐立は無難にこなし、あとは出の反応を高めていくだけでしたが、この中間も無事に練習をこなし、メドが立ったため、20日にゲート試験に初挑戦。時計など詳細は分かりかねますが、すんなり合格ということなので、ゲートに関しては下手ではないのでしょう。

今後については第一関門をクリアしたことでNF空港へUターン。まずはゲート練習・試験による疲れをしっかり拭い去ってもらい、馬体をフックラ回復させてから、更なるレベルアップを求めて、コツコツ乗り込んでいってもらえればと思います。そして乗り込みながら、馬体重が増えてきてくれれば、スカイゲイザーへの期待値も高まって来ますから。ただ、無駄な怪我をしないように注意を怠らないようにお願いします。

また、14日付でJRAの競走馬登録も完了。まだまだ注目度は低いお馬さんですが、母はオーストラリアでの活躍馬。素質の芽をしっかり磨いてもらい、豊富なスピードをレースで見せつけていって欲しいです。