焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

8日に函館競馬場へ初入厩しています。☆スカイゲイザー

f:id:yakifish:20200513045835g:plain スカイゲイザー(牡・松永幹)父ロードカナロア 母シングルゲイズ

・在厩場所:8日に函館競馬場栗東松永幹夫厩舎)へ入厩

空港担当者「その後も坂路コースではハロン14秒を取り入れて乗り込んでいました。以前はやり過ぎるとガクッと疲れが出て、体も萎んでしまうことがよくありましたが、最近は疲れを見せることもなく、体重も維持できるようになっていましたし、だいぶしっかりしてきたなと実感していました。そこで、現在の状況を踏まえて松永幹師と打ち合わせたところ、本州は暑さが厳しくなっているので、北海道開催中にゲート試験をパスしておいて、涼しくなる秋口ぐらいに改めてトレセンへ入厩させ、デビューを目指すという流れで意見が一致し、ひとまず函館競馬場へ入厩することになりました。馬体重は432キロです」(7/8近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前回の更新で『ゲート試験まで進められる体力は徐々に備わってきている』と書かれていたスカイゲイザー。それ故、近々競馬場へ入れ、先にゲート試験合格を目指すパターンなのかなと見ていたら、実際そのような流れになり、8日に函館競馬場へ移動しています。

ゲート練習→合格がスムーズに行けば、1週間前後の滞在になろうかと思いますが、まずは早めにこの環境に馴染んでもらい、ゲート練習においては物覚えの良さを見せてもらえればと思います。そして1発での合格を期待したいです。