焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

東サラなお馬さん(3歳馬)

f:id:yakifish:20200825181938g:plain レッドブレンナー

2022.04.14
栗東安田隆行厩舎
本日は坂路で追い切りました。

坂路
レッドブレンナー  53.3-38.1-24.7-12.5 強め
メイショウウズマサ 55.9-40.5-26.7-13.3

斎藤新騎手「坂路でメイショウウズマサを2秒くらい追い掛けて、終いはしっかりやりました。これまでテンから動かされることがなかったので、キャンターにおろしてから少し戸惑っていたように感じましたが、促すとスピードに乗ってくれたようにすごく乗りやすい馬です。息遣いも問題なく、上がり切ってからもケロッとしていましたよ。まだ体の使い方には幼さが残っているのですが、しっかり動かしたのは今日が初めてですからね。今日やったことで、もう一段いい方に変わってくれるのではないかと期待しています」

安田隆調教師「調整自体は順調に進んでいますが、まだ緩くて体を支えられないせいかトモを擦ってきてしまいますし、体力的な面からもCウッドコースでしっかり負荷を掛けるまでには至っていません。今のところ来週の追い切りをビシッとやって、再来週の福島で2鞍組まれている芝1200mのどちらかでのデビューを考えています。鞍上は今朝の追い切りにも跨った斎藤新騎手の予定です」

2022.04.13
栗東安田隆行厩舎
本日は坂路で調整しました。
坂路 67.2-49.8-32.4-16.1 馬なり

安田隆調教師「今朝(水)は角馬場で前運動をこなしてから坂路を普通キャンターで上がりました。気が入ってきたのか、トレセンに慣れて余裕が出てきたのか運動中に我の強さとうるさい素振りを見せるようになっていますが、走り出してからは騎乗者の言うことをよく聞いて真面目に走ってくれていますよ。ここまでは順調にきていて、明日は朝一番に坂路で追い切る予定。今のところ福島の芝1200mでのデビューを検討していますが、明日の追い切りの動きを見て来週にするのか再来週まで待つのか判断するつもりです」

f:id:yakifish:20200825181938g:plain レッドカロス

2022.04.15
山元トレーニングセンター

担当スタッフ「先週末から騎乗運動を開始。乗り出してからも問題なくきており、今週は火曜日に周回コースでのキャンター後に坂路を1本。16-16のペースでしたが、スムーズに動けていましたね。脚元の浮腫みなどレース後に見られた症状は解消していますので、引き続きメンテナンスをおこないながら帰厩準備を進めていきます。早ければ来週にもトレセンへ戻すこともあるかと思いますので、そのあたりも頭に入れてコンディションを整えていくことを最優先に。今週末は15-15を予定しています。馬体重は513キロです」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

週末に出走したデクスター以外の東サラ・3歳馬の近況をまとめて。

ブレンナーはデビューへ向け、淡々と坂路で時計を出していますが、まだまだ心身の幼さが多分に残り、俊敏に動くことは出来ていない感じ。まあ、それでも脚力自体は備ええいるので、使いつつ良い方へ向いていけば、すぐにチャンスは巡ってくるのかなと思います。

今後は来週の追い切りでビシッと終わった時の反応を確かめ、再来週の福島芝1200mへ向かう方針。動き次第では予定を早めることもある? 鞍上には追い切りで跨ってくれている所属の斎藤Jを予定。今後も追い切りで乗ると思うので、デビュー戦へ向けて、信頼関係を築き上げていって欲しいです。

山元トレセンへ戻ったカロスはかなりクタッとしていましたが、時間の経過と共に回復へ。この中間から騎乗運動を開始しています。ひとまず普通キャンター程度で駆け上がってみたようですが、反動は見られず。また、今回の放牧は短期で戻すことを視野に入れているので、馬体重が増え過ぎないように注意し、帰厩後はすぐ追い切りへ移行できるように状態アップに力を注いでもらえればと思います。