焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

東サラなお馬さん(2歳牝馬)

f:id:yakifish:20200825181938g:plain ルージュクオーレ(牝・友道)父ドゥラメンテ 母リュズキナ

2022.02.28
ノーザンファーム空港
馬体重:456キロ

リフレッシュ期間を設けてから、坂路調教を再開。現在はハロン17~18秒の時計を、1日に2本出しています。課題だった馬体面の成長も、全体的に幅が出て、筋肉量が増えて張りが増すなど、確実に向上を見せています。また、背中に肉が付いてきたことも、歓迎すべき材料となっています。メンタルが安定している点もセールスポイント。まだまだ伸びしろは大きく、今後の変わり身が本当に楽しみです。

f:id:yakifish:20200825181938g:plain ルージュアグライア(牝・昆)父アメリカンペイトリオット 母アンジュパッセ

2022.02.28
ファンタストクラブ
馬体重:496キロ

ハロン15秒ペースの坂路調教、併せ馬も含めた周回コースにおける2000mのキャンターといったメニューをこなしています。集中力を保った、力強さとスピード感に優れた走りが出来ていて、確実な進化を実感しています。毛艶、張りが良好で、馬体に伸びが出てきた点も強調材料。以前は気性面の難しさも見せましたが、現在は落ち着いていて、だいぶ大人になってきたのは間違いありません。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ルージュクオーレはドゥラメンテ産駒の牝馬とすれば、ピリピリした面は少ないかなと思いますが、現状は成長曲線が緩やかで良化がスロー。まあ、その辺は牧場スタッフも感じ取っているのでマイペースでの調整が続きます。これから暖かくなってきて、どこまで馬体に実が詰まってくるのかを見守りたいです。また、走りを見ると、ピッチ気味でマイラーの印象。シルクのドゥラモンドの牝馬版かなと勝手に思っています。

ルージュアグライアは立派な馬体は目立ちますが、気性面は繊細さを抱える牝馬らしいもの。少し他馬を気にしたりするところがあるのかなと思います。調教動画を見ると、ルージュサクシード(ハロウィンデイズ20)の方がまとまりのある走りをしていますが、トビの大きい走りなので、距離は2000mぐらいまで大丈夫かも。また、鍛え甲斐のある馬だと思うので、牝馬でもどんどん逞しさを増していって欲しいです。