焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

来月5日の阪神・芝1600mでのデビューを予定しています。☆サンクフィーユ

f:id:yakifish:20200513050027g:plain サンクフィーユ(牝・中内田)父ロードカナロアキャトルフィーユ

2022.02.17
2月17日(木)栗東・Cウッドチップコースで調教時計を記録しています。3月5日(土)阪神・3歳未勝利・混合・芝1600mに予定しています。

○中内田調教師「2月17日(木)はパートナーの外を常に並んで走る形でした。初めてのCコースの追い切りで、戸惑い気味だった点は慣れと共に解消するはず。これからドンドン良くなりそうなムードが漂うなど、再来週の阪神に組まれるレースを視野に進められる感触です」

≪調教時計≫
22.02.17 中 井 栗CW良 87.4 70.7 55.4 39.8 12.3 馬なり余力 ジェトライ(3歳新馬馬なりの外0秒1追走同入

2022.02.14
2月13日(日)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。

≪調教時計≫
22.02.13 助手 栗東坂良1回 55.0 40.4 26.3 12.7 馬なり余力 ジェトライ(3歳新馬馬なりと同入

☆★情報と画像は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前回の更新で『デビュー戦は芝のマイルぐらいの条件を試そう』と言われていたサンクフィーユ。この中間も調整は順調に進んでおり、17日は初めてCWコースでの併せ馬を敢行。

コーナーリングに少し拙さを感じますが、初めてのことで戸惑いがあったと思いますし、時計自体は最後スムーズに加速出来ているかなと思います。あとは攻めの強度を高めて行った際にどういう動きを見せてくれるかですが、中内田師のコメントは感触が良さそうです。

そして今回の更新で来月5日の阪神・芝1600mでのデビューを目指すことが決定。既走馬相手+粒が揃いそうな条件でのデビューは楽ではありませんが、まずはどこまでやれるのか腕試しという感じで見守りたいと思います。