焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ロードなお馬さん(3歳上男馬・栗東トレセン組)

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードクラージュ

2022.02,09
2月9日(水)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。2月20日(日)小倉・伊万里特別・混合・ダ1000mに横山和生騎手で予定しています。

○安田調教師 「2月9日(水)はビシッと気合いを付け、51秒4の時計を記録しました。直近の目方が476キロだったように、絞り込みながら攻め馬の雰囲気も随分良くなっている感じ。横山和生騎手とのコンビが決まっており、このまま準備を進めて行けば大丈夫だと思います」

≪調教時計≫
22.02.09 助手 栗東坂良1回 51.4 37.5 24.3 12.2 一杯に追う

2022.02.07
2月4日(金)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。また、2月6日(日)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。

≪調教時計≫
22.02 栗プール 03
22.02.04 助手 栗東坂良1回 64.4 45.7 29.4 14.3 馬なり余力
22.02.06 助手 栗東坂良1回 58.3 42.3 27.2 13. 3 馬なり余力

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードラプソディ

2022.02.09
2月9日(水)栗東・Cウッドチップコースで調教時計を記録しています。体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。

○松下調教師 「2月9日(水)は道中に15-15のラップを刻み、ラストだけサラッと伸ばすパターンでした。戻って来てからの1本目で動き云々を評価する段階とは異なるものの、今のところは概ねスムーズ。ジワジワとピッチを速めつつ、目標レースを検討しようと思います」

≪調教時計≫
22.02.09 助手 栗CW良  44.0 13.5 馬なり余力

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードアラビアン

2022.02.09
2月9日(水)栗東・Cウッドチップコースで調教時計を記録しています。体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。

○四位調教師 「2月9日(水)はCコースで70-40の時計を記録しました。最後まで楽に駆け抜けるなど、なかなか良い雰囲気に変わって来た感じ。新馬戦が行われるのは来週までですが、キッチリ乗り込めば既走馬と互角に戦えそうなだけに仕上がりを優先するべきでしょう」

≪調教時計≫
22.02.09 助手 栗CW良 87.0 71.3 56.5 40.9 12.6 馬なり余力 ショットオブザデイ(3歳未勝利)馬なりの内0秒6追走首遅れ

2022.02.07
2月5日(土)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。

≪調教時計≫
22.02.05 助手 栗東坂良1回 55.9 40.1 26.4 12.9 馬なり余力 ハタノラトゥール(3歳新馬馬なりを1秒0追走0秒2遅れ

☆★情報は(株)ロードサラブレットオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

来週の小倉・伊万里特別への出走を予定しているクラージュですが、元々攻めは動く馬ですが、丹念に時計を出して時計&動きは上々。また、前走の敗因と言える太め残りは現段階で前走時より10キロ近く絞れているのは好感ですし、最終追いもビシッとやって小倉への長距離輸送で前走時で増えた分はきっちり解消できそう。今度はレースへ行って気持ちが乗ってくると思うので、相性の良い舞台での昇級2戦目。ガラッと変わってきて欲しいです。

ラプソディは9日に帰厩後の初時計をマークしていますが、3ハロンから15-15のペース。ひとまず一気に負荷が高まるのを抑えていますが、馬の雰囲気は良さそう。これからもじわじわ負荷を高めながら、状態を上げていって欲しいです。

来週で3歳馬の新馬戦がなくなりますが、それに合わせるためにやや急仕上げでも使うのかなと見ていたアラビアン。この中間も坂路とCWコースを併用し、追い切りを重ねていますが、脚捌きは軽快。併せる形で遅れているのは大きく追走している分だと思いますし、無理に交わそうとはしていないのかも。また、四位師はそれなりの手応えを感じているようなので、既走馬相手でもデビュー勝ちを決めることができるくらい態勢を整え、結果を残せるようにお願いします。