焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

調教中に捻ってしまったようで、左前脚の歩様を乱すアクシデント発生。騎乗運動を一旦ストップし、軽めの調整へ切り替えています。★カーペンタリア

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カーペンタリア(牝・木村)父ロードカナロア 母モシーン

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:ウォーキングマシン

天栄担当者「今週も坂路コースでの乗り込みを継続していましたが、この中間に左前脚の歩様が乱れてしまいました。どうも捻ってしまったようなのですが、時間の経過と共に段々と歩様は落ち着いてきています。現在はウォーキングマシンで無理のない程度に動かしており、今後も状態に合わせてじっくりと進めていきます。馬体重は487キロです」(11/26近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

周回コースでの乗り込みをスタートさせていたカーペンタリア。この中間から坂路へ連れ出していたようですが、調教中に捻ってしまったのか、左前脚の歩様を乱すアクシデントが発生。幸い、骨折等の診断は下っていませんが、騎乗運動を一旦ストップし、軽めの運動へ切り替えています。

前走後にも右前球節部分を捻挫し、こちらは大したことがなかったですが、程なくしてのトラブル。焦る必要はないので、まずは患部の回復・ケアに最大限の力を注いでもらえればと思います。そしてじっくり進めて行くことは心身の成長を促すことに繋がると思うので、『腰を据えて進める良い機会を得た』というように前向きに捉え、ここから好転していくようにお願いします。