焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain スノーグレース

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間も同様のメニューで乗り込んでいます。良くも悪くも先週と動きに変わりはなく、脚元を含めて疲れが出て来ることはありませんね。このまま14-13ペース中心で動かしていき、しっかりとしたベースを作っていきたいところです。馬体重は466キロです」(11/26近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain オリーヴベリー

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:周回コースで軽めのキャンター

天栄担当者「背腰の方は相変わらず治療しつつの調整ですが、今週から周回コースでの乗り運動へと移行しています。毛艶は悪くありませんし、今後も状態を見ながら負荷を強めていきたいところですが、くれぐれも折り合い面には気を付けつつ進めていきます。馬体重は510キロです」(11/26近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カシオン

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:周回コースで軽めのキャンター

天栄担当者「この中間も周回コースで軽めのキャンターを行っています。距離・時間共に先週と同様の内容ですが、体調面には変わりなく調整できています。相変わらず気が入りやすいところはあるので、よく注意しながら接していきます。馬体重は491キロです」(11/26近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

スノーグレースは与えられたメニューを淡々と消化中。体力はありそうですが、精神面の難しさがなかなか良い方へ向いてくれません。年内はコツコツ乗り進めながら、気性面の成長を待ってもらいたいです。

背腰の疲れは解消し切れていないも、オリーヴベリーはこの中間から周回コースでの乗り込みを開始。ひとまず脚慣らし程度でしょうが、動きは問題なし。毛ヅヤの良さから体調は良いと思うので、ケアを行いつつ、ジワッと上向いてもらえればと思います。

カシオンは先週と同様のメニューですが、ひとまず悪い方へ進んでいないのは○。気性面のピリッとしたところは仕上がり早等に繋がれば良いのかなと思います。まあ、引き続き、スクミの症状・数値を気にしながら、しばらくは淡々と行きましょう。