焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

18日にゲート試験に初挑戦。無事1発で合格しています。また、JRAの競走馬登録が完了しています。☆ロードレアル

f:id:yakifish:20210107093621j:plain

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードレアル(牡・杉山晴)父キタサンブラック 母サッカーマム

2021.11.18
11月18日(木)栗東・ダートEコースでゲート試験に挑戦。結果は合格でした。もう少しの間は慎重に様子を見守り、馬自身の状態に応じて今後の方針を決めます

2021.11.17
栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターとゲート練習を消化。心身共にコンディションに特に異常は認められず、もう少しの間は馬自身の状態に応じて調整を行ないます。ゲート試験の合格が当面の目標です。

○杉山晴調教師 「他馬の動きに敏感な様子が窺えるものの、基本的には素直で理解力に長けている印象。何よりも跨った際の背中が凄く良く、今の時点から結構な素質が垣間見られます。11月17日(水)はゲート練習。最初の段階としては一連の流れをスムーズにこなしました」

☆★情報と画像は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

11日に栗東へやってきたロードレアルは坂路で普通キャンターを乗り込みながら、ゲート練習を併行。ピリッとした母系なのでゲートに手こずるかなという印象を持っていましたが、理解力があることから無難に対応。おそらく練習がてらだと思いますが、18日には早速ゲート試験に挑戦。詳細は分かりませんが、無事1発で合格することが出来ました。良い意味でビックリしています。

今後についてはもう少し様子を見てからということですが、何本か時計を出してみてからの判断でも良いのかなと思います。ただ、ここまで大事に進めてこれているので、その流れを絶つことは勘弁して欲しいです。

また、18日付でJRAの競走馬登録が完了。これにより『ロードレアル』という競走馬名が広く知れ渡ると思うので、最近、登録が抹消となった半兄ロードゴラッソに負けない活躍を今から期待しています。