焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳上牡馬・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ダイアトニック

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒、トレッドミル

調教主任「この中間も同様のメニューで乗り運動を継続していますが、右トモの状態は良い意味で変わらず進めることが出来ています。年齢的なことから良化はゆっくりでしたが、ここまで順調に立ち上げられていますので、状態に合わせながら進めていければと思っています。馬体重は513キロです」(10/1近況)

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒、トレッドミル

しがらき担当者「この中間から坂路コースでの登坂回数を増やす等して、少しずつ負荷を強めていますが、右トモの状態は落ち着いていますね。楽をさせていたこともあり、さすがに馬体には緩さが見られますから、このまま乗り込みを継続していきながら良化を図っていきたいと思います。馬体重は510キロです」(10/8近況)

※なお、12月12日に香港のシャティン競馬場で行われる香港スプリント(G1)に予備登録(登録料は無料)させていただきます。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラッキーモー

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル

調教主任「左前脚の状態には注意しながら進めていますが、トレッドミルでの運動を開始後も順調に進められています。現在は軽めキャンターまで移行していますが、運動後も脚元に疲れを見せることはありません。引き続きぶり返すことのないように注意しながら進めていきたいと思います。馬体重は477キロです」(10/1近況)

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル

しがらき担当者「この中間もトレッドミルで動かしていますが、左前脚の繋靭帯には良い意味で変わりありません。今後も慎重に様子を見ていく方針に変わりはありませんが、身のこなしは少し重苦しい感じがしますし、その辺りの良化も促していきたいところです。馬体重は474キロです」(10/8近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ダイアトニックはトレッドミルを上手に併用しながらの調整。右トモの回復具合は早いとは言えないも、悪化はひとまず見られません。今後も1つ1つ段階をクリアしていて、確かな下地をまずは作れるように努めて欲しいです。

ラッキーモーは引き続きトレッドミルでの調整。現在は軽めのキャンター程度ですが、左前脚の繋靭帯はひとまず安定しているので、ひとまずはこの調子で進めていってもらえればと思います。