焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

この中間、体温の上昇が認められるも回復中。ただ、ゲート試験に挑戦するにはもう少し時間が必要そう。23日付でJRAの競走馬登録が完了しています。☆リヴィア

f:id:yakifish:20210930145214j:plain

f:id:yakifish:20200513045835g:plain リヴィア(牝・安田翔)父GalileoリプリートⅡ

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:ゲート練習

安田翔師「24日に疲労性の熱発を発症したことから、翌日は軽めの調整に控えました。ただ、その後は順調に回復したことから、26日から調教を再開しています。その後は体調を崩すことはないですし、飼い葉もまずまず食べていますよ。普段は大人しく扱い易い馬ですが、調教ではテンションが高めということに加えて、体質がまだしっかりとしていないことを考慮すると、慌ててゲート練習を進めていくより、疲労が溜まらないようにじっくり時間を掛けてあげる方が馬の為には良いと思います。ですから、ゲート試験を受けるタイミングは、馬の雰囲気を見ながら検討していく方針です」(9/29近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

リヴィアは引き続きゲート練習メインで進められていますが、この中間に熱発を発症。症状とすれば軽いものみたいで、その後に体調を壊したり、カイ食いが落ちたりはしていない様子。ただ、精神面では少し追い込まれたところがあると思うので、まずは状態を整えることが先決。それからゲート練習を本格化させていってもらえればと思います。必要以上に丁寧に進めていきましょう。

また、23日付でJRAの競走馬登録が完了。これからはリヴィアという競走馬名を広めていくのみですが、力を発揮するには体力強化が求められます。会報を見ると、ゲート試験合格後は一旦牧場へ戻す方針なので、デビューとなるとまだまだ先のことになりそうですが、少しずつでも良い方へ進んでいくように丁寧に取り組んでいって欲しいです。