サンクフィーユ(牝・中内田)父ロードカナロア 母キャトルフィーユ
2021.09.30
9月29日(水)栗東・ダートEコースでゲート試験に挑戦。結果は合格でした。ここに来て幾らか疲労感を窺わせており、10月1日(金)に滋賀・チャンピオンヒルズへ移動して秋以降のレース出走へ向けて心身のリフレッシュを図ります。
2021.09.29
9月29日(水)栗東・ダートEコースでゲート試験に挑戦。結果は合格でした。ここに来て幾らか疲労感を窺わせており、近日中に滋賀・チャンピオンヒルズへ移動して秋以降のレース出走へ向けて心身のリフレッシュを図ります。
○中内田調教師 「試験へ臨んだ9月29日(水)に合格判定。第一関門を突破できたのは何よりだと思います。ただ、少し疲れ始めている点も踏まえると、リフレッシュを図った方が望ましい感じ。育成牧場で更なるパワーアップも叶えた上で、デビューの舞台を考えましょう」
≪調教時計≫
21.09.26
助手 栗東坂重1回 60.3 42.5 27.4 13.9 末強目追う ベネフィック(2歳新馬)馬なりに首遅れ
☆★情報と画像は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
入厩後、ゲート練習中心の日々を送ってきたサンクフィーユ。枠入りを幾らか躊躇するなど臆病な面を少し覗かせていましたが、その後、練習を重ねることで徐々に慣れを感じさせるように。そして29日にゲート試験に初挑戦したところ、無事1発で合格することが出来ました。正直、苦労するかもと思っていたのでやや拍子抜けした感はありますが、何はともあれスムーズに事が運んだのは何よりでしょう。
今後についてですが、少し疲れを覗かせていることもあり、リフレッシュを挟んだ方が賢明というジャッジ。乗り込みに関しては満足のいくレベルにはまだ到達していませんし。予定では本日1日に滋賀・チャンピオンヒルズへ放牧に出ます。個人的にはチャンピオンヒルズは初体験となるので、どういうふうに鍛えていってくれるのか楽しみにしたいです。
また、23日付でJRAの競走馬登録で無事完了。これで晴れてJRAの1員になれあので、あとはサンクフィーユという名前をどこまで高めることが出来るかどうか。母系は牝馬に出た方が活躍するイメージなので、サンクフィーユにもその傾向を受け継いでもらい、全兄らを上回る活躍を是非とも見せて欲しいですし、残して欲しいです。