焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

9日に美浦・古賀慎厩舎へ帰厩しています。☆カシオン

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カシオン(牡・古賀慎)父キズナ 母ウルトラブレンド

・在厩場所:9日に美浦トレセンへ帰厩
・次走予定:第4回東京開催

古賀慎師「牧場へ戻ってから順調に乗り込めていたようですから、9日の検疫でこちらへ帰厩させていただきました。まずはよく馬体を確認させていただき、問題なければ明日から乗り運動を開始いたします。少し早めに戻したので、第4回東京開催へ向けてしっかりとこちらでも乗り込みたいと思います」(9/9近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

NF天栄で心身の成長を促しながら、地道な体力強化に努めてきたカシオン。NF天栄での調教動画を見ると、北海道時とは少し違ってきていて、重心が低くて、大きなトビでもだいぶ左右にブレなくなっているのは好印象。首を上手に使って走るので、距離の融通は思っているよりも利きそう。ただ、脚の回転がそれほど速くないので、ワンペース気味の走りなんでしょうねえ。

そんなカシオンですが、8月下旬頃から帰厩を意識した調教メニューへと移行し、前回の更新で4回東京開催でのデビューが決定。あとは厩舎からの声が届くのを待つのみでしたが、9日の検疫で美浦・古賀慎厩舎へ。具体的な番組はこれから決まっていくことになりますが、ちょうど1ヶ月後に秋の東京開催が始めるので、開幕週からスタンバイということになっても時間は少し余裕があります。ただ、デビューへ向かうには水準級の時計・動きは最低限でも見せてもらわないとGOサインを出さないようにお願いします。