焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

今週の出走は見合わせ、11日の福島・ダ1150mへの出走を予定しています。★ルージュセリーズ


f:id:yakifish:20200513045835g:plain ルージュセリーズ(牝・手塚)父ロードカナロアフィロンルージュ

・在厩場所:美浦トレセン
・次走予定:7月11日の福島・ダ1150m
・調教内容:6月30日に南Wコースで時計

矢野師「6月30日に南Wコースで追い切りを行いました。直線に向かうまでの手応えはとても良いのですが、それからゴーサインを出しても、もう一つギアがグッと上がらず、どうしてもジリっぽいところが抜けてきませんね。そういった部分を補えればと思い、今回は試しにブリンカーを着けてみたのですが、正直あまり変わった印象はありませんでした。それでも、悪い方に作用している感じはなかったですし、前走はブリンカーを着けていたことを考えると、今回も装備して挑んだ方が良いのかもしれませんね。降雨の影響で馬場状態が重かった中でもこの馬なり頑張って走っていましたし、状態は着実に上向いてきているように感じますが、もう少し態勢をしっかりと整えた上でレースに出走させたいことから、来週の福島・ダ1150m戦に向けて進めていく方針です」(7/1近況)

⇒⇒検討の結果、今週の出馬投票は見送り、来週以降に回る予定です。(出走情報)

助 手 27美坂良 59.9- 41.1- 26.0- 12.5 馬なり余力 ボンクラージュ馬なりに0.1秒先行同入
助 手 30南W稍 53.4- 39.9- 13.1 一杯に追う

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今週末の出走を検討していたルージュセリーズ。30日の追い切りでは脚元を加減することなくビシッとやれたのは良かったですが、動き自体は平凡。集中力を高めるためにブリンカーを追い切りでも着用したようですが、正直ピリッとせず。走ることへの前向きが足りません。そこで検討の結果、今週末の出走は見送り、11日の福島・ダ1150mへ向かうこととなりました。

1週スライドしただけで変わってくるとは思いませんが、少しでも前向きさを引き出せるように手を尽くして欲しいです。また、梅雨時期ですが、何とか良馬場でレースを迎えて欲しいです。