焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(関東3歳馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ドゥラモンド

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間も同様のメニューで乗り込んでいますが、良い手応えで最後まで駆け上がることが出来ていますね。今のところ、歩様に硬さが増したりすることなく調整できていますし、さらなるペースアップも視野に入れながら進めていきたいと思います。馬体重は492キロです」(5/28近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カラパタール

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間も同様のメニューで進めています。ここまで状態に合わせて進めてきたことで、14-13を始めてからも体調が落ちることはないですし、動きの方もまずまずです。もう少し乗り込んで中身を整えていく必要はありますが、厩舎サイドとは滞在で挑める北海道開催で出走させる方向で打ち合わせています。馬体重は454キロです」(5/28近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ドゥラモンドは積極的に乗り込むことが出来ているのは○。ただ、そろそろ目に見えない疲れが心配なので、1週だけ軽めのメニューに切り替えたりと柔軟に対応することも頭の片隅に置いてもらえればと思います。

カラパタールは週3回登坂することが出来れば良いのですが、馬体重の維持など内面で弱いところを残している現状。まあ、それでも週2回の調教はしっかり対応できているようですし、本数を重ねて行けば動きも良化を遂げてくれるでしょう。また、今後は北海道シリーズへ連れて行く様子。滞在競馬は合っていると思いますし、父系からちょっと力の要る洋芝の適性も高いかと思います。この夏で1勝クラスは卒業しておきたいです。