焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ロードなお馬さん(トレセン組)

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードセッション

11月12日(木)良の栗東・坂路コースで1本目に55.4-40.6-26.7-13.4 馬なりに乗っています。短評は「坂路コースで入念」でした。11月23日(月)阪神・3歳上1勝クラス・ダート2000mに和田竜二騎手で予定しています。

○高橋調教師 「11月12日(木)は軽く気合いを付ける格好。前回の滞在時よりも力強さを感じる・・・と乗り手は述べているものの、どうしてもスピードが不足気味で速い時計は出ませんね。でも、体調面は問題なし。久々に和田竜二騎手とのコンビで臨みます」

≪調教時計≫
20.11.12 助手 栗東坂良1回 55.4 40.6 26.7 13.4 馬なり余力

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ソレンニータ

11月11日(水)良の美浦ウッドチップコースで5ハロン73.6-57.7-42.8-14.1 3分所を馬なりに乗っています。併せ馬では馬なりの相手の内を0秒4追走して同時入線。短評は「攻め軽目も順調」でした。体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。

○木村調教師 「11月11日(水)は半マイル約57秒。物見をする様子が幾らか目立ったものの、その点は徐々に解消する部分です。更に本数を積んでからデビュープランを描きたいところ。血統背景や兄姉の戦績等も踏まえると、最初は芝を走らせるのが妥当だと思います」

≪調教時計≫
20.11.11 助手 美南W良 73.6 57.7 42.8 14.1 馬なり余力 ラレイナ(2歳新馬馬なりの内0秒4追走同入

☆★情報は(株)ロードサラブレットオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

セッションは23日の阪神・ダ2000mを予定していますが、決まっていなかった鞍上は和田Jに決定。初勝利をもたらせてくれた騎手ですし、馬をしっかり動かすことが出来る騎手なので心強い味方です。また、追い切りの時計は相変わらず地味ですが、放牧を挟みながら力強さは加わってきた様子。1勝クラスで好勝負するには展開が向いたり、時計が掛かってくれないと現状辛いですが、これからまだまだ力は付けてくれると思います。脚元の怪我に気を配りながら、どんどんレースに使っていって欲しいです。

ソレンニータは引き続きソフトな追い切りですが、動き自体に余裕は感じます。そろそろ負荷を1段・2段高めると思うので、その際にどこまで食らい付くことが出来るかどうか。デビュー戦は芝1600mを使うことになると思いますが、さすがに28日の東京・芝1600mは急仕上げかな? ここを見送るとなると、来月12日の中山・芝1600mでのデビューが濃厚でしょう。