焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(関西2歳牡馬・栗東トレセン組)

 f:id:yakifish:20200513045835g:plain ヒーズオールザット

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:12日に坂路コースで時計

藤原英師「12日の追い切りでは、先行し、途中から同じ2歳新馬と併せて行きましたが、強め2本目とあってまだ動き切れない感じでした。でも、促していくと反応していましたし、気持ちと体が伴えばしっかり走ってくるようになるでしょう。運動後も脚元は変わりありませんし、体質はしっかりしてきましたので、この調子で負荷を掛けながらデビューに向けて進めていきたいと思います」(11/12近況)

岡田祥 12栗坂良 56.5- 40.4- 26.1- 13.1 末強め追う メイショウマグワシ(新馬馬なりに0.5秒先行同入
助 手 15栗坂良 60.0- 43.8- 28.5- 14.3 馬なり余力

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ミスターサファリ

・在厩場所:栗東トレセン
・次走予定:第6回阪神開催
・調教内容:11日に坂路コースで時計

藤岡師「11日の追い切りは同じ2歳新馬と併せてしっかり負荷を掛けてみました。先週より動きが良くなっているものの、持ったままの相手に対して、こちらは一杯に追ってのものですから、それを考えるともう少し時間を掛けて仕上げていく方が良さそうですね。でも、緩さがある中で動きは確実に良くなっているのは確かですし、焦らず状態に合わせてあげる方が良いと思います。仕上がりが早ければ、今開催のどこかでデビューさせたい気持ちがありましたが、第6回阪神開催の1~2週目あたりを目標に進めていこうと思います」(11/12近況)

助 手 10栗坂良 63.3- 45.9- 29.3- 14.2 馬なり余力
助 手 11栗坂良 54.0- 39.0- 25.4- 12.8 一杯に追う ジャックドール(新馬馬なりを0.1秒追走同入
助 手 15栗坂良 59.5- 42.7- 27.5- 13.1 馬なり余力

f:id:yakifish:20200513045835g:plain バラキエル

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:12日にポリトラックコースで時計

大久保龍師「先週の追い切り後も気難しいところは見せていないですし、ここまで順調に進められていますよ。12日にポリトラックコースで追い切りましたが、トモの緩さはまだ残っているものの、初戦の時よりも動きは良くなっていますし、この馬なりしっかりしてきていると思います。まだ適性が掴み切れないところがありますが、もう一度芝を使ってみたい気持ちがありますし、距離もマイルぐらいが丁度良いと思います。初戦は緩さだけではなく、気難しいところから止めてしまっていることも考えられます。勝負どころまでは良い感じで追走出来ていましたし、調教の動きからあそこまで負けるような馬ではないと思うので、しっかり仕上げて良い状態でレースに臨めるように調整していきます。具体的な番組は来週の動きを確かめたうえで検討したいと思います」(11/12近況)

見 習 12栗P良 67.9- 53.0- 38.2- 12.2 一杯に追う アルコーン(二未勝)一杯の内0.4秒追走同入
助 手 15栗坂良 59.9- 42.4- 26.7- 13.2 一杯に追う

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

栗東で調整中のまだ0勝馬(未出走・未勝利)の近況をまとめて。

ヒーズオールザットはじわじわ良化中。まだ動き切れないですが、走ろうという気持ちは窺えるので、もう少し本数を重ねていき、馬体が絞れて来れば、変わってくるかなと思います。

ミスターサファリは12日の追い切りでは先週に引き続き同世代の僚馬との併せ馬を敢行。何とか同入に持ち込みましたが、ヒーズオールザット同様に動き切れていません。実戦の芝へ行って良いタイプだとは思いますが、デビュー戦から期待できるかとなると…。使いつつ、緩さが抜けてこないと、成績は伴わないかなと見ています。

バラキエルは12日の追い切りはPコースで併せ馬。体重の軽い見習いJが乗っているので、動きやすかったと思いますが、まずまずの時計。ひとまず気難しさは覗かせていない様子。一方で15日は坂路で終いをビシッと行っていますが、ラスト1ハロン13秒2。こちらは少し踏ん張りを欠いたように思います。物足りなさは残りますが、しっかり攻めているのは勿論悪くありません。