焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

今週の出走馬(9/12・13)

<土曜日>

f:id:yakifish:20200513050027g:plain フライングバレル
中京1R・2歳未勝利・牝馬・芝1400mに川田Jとのコンビで出走します。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ドゥラモンド
中山9R・アスター賞・芝1600mにC.ルメールJとのコンビで出走します。

<日曜日>

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アマネセール
中京1R・障害3歳上未勝利・障3000mに黒岩Jとのコンビで出走します。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今週から秋競馬がスタート。3頭と少なめの頭数が出走することになりましたが、悪くても1勝しておきたいです。

フライングバレルは素質の高さは認めるところですが、自分から走ろうとする気持ちがまだまだ足りず、怖がりというか用心深い性格。対策としてメンコを着用してレースへ臨むようですが、それだけで大きく改善されるとは思いません。ここはデビュー戦2着の馬が3頭いますし、それらに対してどういうレースが出来るのかを見守りたいです。川田Jの手腕にも期待。

ドゥラモンドはデビュー戦のレベルに多少の疑問・不安はありますが、機動力のあるところを見せ、先行抜け出し。後方から2着馬が迫ってきましたが、着差以上に余裕は合ったと思います。今回は一息入っていますが、動きはひと追い毎に上昇中。デビュー戦時より成長も感じます。ここは連勝を決めて、暮れの朝日杯フューチュリティSを目指してもらいたいです。

アマネセールはトモの強化の為に障害練習を取り入れてきて、その延長戦として障害デビューすることに。自分から飛ぶ気持ちはあるようですが、性格面でそそっかしいところがあるので、飛越が遠かったり近かったりとバラつきそう。まずは無事に走り終えて欲しいです。そしてその中で次走以降に繋がるモノを見せてもらえたらと思います。