焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

1日に帰厩。順調に仕上がるなら26日の中京・芝1400mでのデビューを予定。鞍上には福永J。☆ピクシーナイト


f:id:yakifish:20200513045835g:plain ピクシーナイト(牡・音無)父モーリス 母ピクシーホロウ

・在厩場所:1日に栗東トレセンへ帰厩
・調教内容:3日に坂路コースで追い切り
・次走予定:中京9月26日 メイクデビュー中京・芝1400m(福永J)

音無師「中間、左飛節に後腫が見られたことから、じっくり立て直してもらいましたが、その後は順調に進められていたことから1日の検疫でトレセンに戻しました。2日に坂路で普通キャンターを行い、特に気になるところもなかったので3日に坂路で時計を出しました。1本目としては楽に動けていましたし、このまま負荷を掛けて行っても問題ないでしょう。このまま順調に仕上がれば9月26日の中京・芝1400mに福永Jでデビューさせたいと考えているので、徐々に進めて動きを良くしていきたいと思います」(9/3近況)

助 手 3栗坂良 56.9- 42.3- 28.0- 14.2 馬なり余力 ミッキートレーゼ(新馬)一杯に0.1秒先行0.1秒先着

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

近日中の帰厩が示唆されていたピクシーナイトは早速1日に栗東・音無厩舎へ。一頓挫ありましたが、逆に心身の成長を促す時間が出来たことで馬体のボリュームが増しました。体質面が強化されたんだと思います。

そして翌日2日から坂路入りすると、3日に帰厩後の初時計を早速マーク。サラッと流した程度ですが、この馬らしい素軽さを見せてくれています。

また、今回の更新でデビュー予定も決定。個人的にはもう少し長目の距離から始動するのかなと見ていましたが、1400mを選んできたのはスピードを評価されてのものでしょう。そして鞍上には福永Jを予定。陣営の期待も感じます。

まずはデビュー当日まで怪我することなく、順調に仕上がっていって欲しいものです。