焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(1歳・関東牡馬)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain イルーシヴウェーヴの19(牡・尾関)父ディープインパクト

・在厩場所:北海道・ノーザンファームYearling

Yearling担当者「現在も順調に夜間放牧を継続しながらロンギ場での運動も取り入れ、基礎体力作りに励んでいます。鞍付けなどの馴致も受け入れが良く、スムーズに進めることができました。放牧地では元気に走り回っており、さすがディープ産駒だと思わせるストライドの大きい動きを見せています。育成厩舎への移動までそう遠くはないと思うので、こちらでしっかり準備して待ちたいと思います。馬体重は456キロです」(9/1近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ウルトラブレンドの19(牡・古賀慎)父キズナ

・在厩場所:北海道・ノーザンファームYearling

Yearling担当者「引き続き夜間放牧をしています。今のところ大きな怪我もなく、順調に追い運動、ウォーキングマシンなどのメニューをこなしています。食欲が旺盛で、着々と質の良い筋肉が身についてきており、少しずつボリュームが出てきました。また、鞍付け等、調教厩舎に向けての準備も問題なく進められていますので、移動まで怪我のないようしっかり管理していきます。馬体重は402キロです」(9/1近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ウインフロレゾンの19(牡・武市)父リオンディーズ

・在厩場所:北海道・白老ファームYearling

白老ファームYearling担当者「この中間も順調に夜間放牧を重ねながら、初期馴致を行っています。もともとの骨格の良さに加えて、継続した放牧の成果から徐々に馬体に厚みが出てきましたし、その分順調に馬体重も増えてきていますね。飼い葉食いや毛艶も良好ですし、放牧地では変わらず軽快なフットワークを見せてくれており、その活発な動きからは体調の良さが伝わってきます。引き続き、調教厩舎への移動に備えてしっかりと管理していきたいと思います。馬体重は447キロです」(9/1近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

イルーシヴウェーヴの19は基礎体力づくりに取り組みながら、初期の馴致を進めていますが、素直に受け入れてくれているのは何より。教えてもらったことをしっかり吸収し、育成厩舎へ移動後もスムーズに進めていける準備をお願いします。

ウルトラブレンドの19も育成厩舎へ移動する為に基礎体力づくり+初期の馴致に取り組んでいます。ひとまず問題なく進めて行っているようですが、課題は馬体重の増加。食欲は旺盛のようですが、食べたものがしっかり身に付くように内面の強化も意識していって欲しいです。

ウインフロレゾンの19は半月でプラス12キロ増。お腹回りが良い意味でドシッとしたように思います。引き続き、育成厩舎への移動に備え、初期の馴致を教えていますが、基本素直な馬だと思うので、問題なく進んでいるように思います。