焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

10日に美浦・手塚厩舎に帰厩しています。☆ドゥラモンド

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ドゥラモンド(牡・手塚)父ドゥラメンテ 母シーズインクルーデッド

・在厩場所:10日に美浦トレセンへ帰厩
・調教内容:軽めの調整
・次走予定:第2回福島開催

手塚師「10日の検疫が回ってきましたので、こちらに戻させていただきました。体調面に問題はなかったため、早速翌日から乗り運動をスタートしています。ノーザンファーム天栄では飼い葉はそれほどモリモリ食べる感じではなかったと聞いていますので、こちらでもよく注意して進めていきたいと思います」(6/11近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前回の更新では『もう少し乗り込んでの帰厩』ということで、次開催・福島の最終週でのデビューを想像していたドゥラモンドですが、10日の最新情報で10日に帰厩しているとのこと。唐突の帰厩にちょっと心配しましたが、体調・脚元等に異常はなし。検疫馬房が取れたから、ドゥラモンドに回してくれたんだと思います。

早速、乗り運動を開始しているようですが、NF天栄では牡馬とすればカイ食いの良い馬ではなかった様子。乗り込んできたことによる疲れが出掛かっていたのかもしれないので、今週末は余裕を持たせて来週から時計を出し始めてもらえればと思います。

ちなみに馬三郎の情報では来月11日の福島・芝1800mでのデビューを予定しているようです。手塚厩舎なので戸崎Jが有力かなと思いますが、ドゥラメンテの期待馬ということで父の主戦だったM.デムーロJのどちらかかなと見ています。