焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ロードなお馬さん(3歳牡馬・今週末除外組)

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードクラージュ

6月13日(土)阪神・3歳未勝利・ダ1200mを除外されました。6月10日(水)良の栗東・坂路コースで1本目に54.0-38.1-24.6-12.3 一杯に追っています。追い切りの短評は「変わりなく順調」でした。体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。

○安田調教助手 「6月10日(水)も坂路で。今朝はラストに軽く気合いを付けています。調教の様子を見る限りでは、あまり大きな上積みは無し。競馬へ行っての変わり身に期待しましょう。今週の1200m戦へ。芝は除外が濃厚だけに、ダートへ投票予定です」

≪調教時計≫
20.06.10 助手 栗東坂良1回 54.0 38.1 24.6 12.3 一杯に追う 

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードベイリーフ

6月14日(日)阪神・3歳上1勝クラス・芝1400mを除外されました。6月10日(水)良の栗東・坂路コースで1本目に55.3-40.5-26.2-13.3 末強目に追っています。併せ馬では末強目の相手を0秒9追走して同時入線。追い切りの短評は「追走併入で良」でした。目標を切り替えて6月20日(土)阪神・3歳上1勝クラス・芝1200mもしくは6月21日(日)阪神・3歳上1勝クラス・混合・芝1600mもしくは6月27日(土)阪神・出石特別・混合・芝1400mに予定しています。

○森田調教師 「6月10日(水)は約55秒。余力十分にコース頂上へ達しています。良い意味で平行線。競馬へ送れる態勢でしょう。あとは出走間隔の兼ね合いで、希望通りに使えるか否か・・・。想定メンバー表で動向を探り、その上で鞍上を選定する方針です」

≪調教時計≫
20.06.10 助手 栗東坂良1回 55.3 40.5 26.2 13.3 末強目追う タイズオブハート(3歳未勝利)末強目を0秒9追走同入

☆★情報は(株)ロードサラブレットオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

クラージュは芝での出走を諦め、ダートなら使えると見込んで出馬投票しましたが、直前で頭数が増えてしまったようで節が足りず(非抽選)で除外に。おそらく来週の短距離戦へスライドすることになるのでしょう。攻め駆けするので追い切り時計は鵜呑みに出来ませんが、状態自体はマズマズ。ただ、ひと叩きしてグッと良くなってきていないのが悩ましいところ。成長力がないとは思えないのですが…。

ベイリーフは想定段階では使えるかなと見ていましたが、こちらも直前で出馬投票が増えてしまったようで非当選で除外に。3分の1の確率で出走の可能性はあったようですが、来週は色々と条件を選べそうなのでむしろ良かったと思いたいです。状態に関してはコンスタントに使ってきている分、上積みは乏しいですが、状態はひとまずキープできていると思います。