焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

夏場を充電期間にあて、先月18日に美浦・加藤征厩舎へ帰厩済。26日の東京・芝1400m(牝馬)でのデビューを予定しています。☆ルージュラナキラ

f:id:yakifish:20200825181938g:plain ルージュラナキラ(牝・加藤征)父アドマイヤマーズ 母レッドアネラ

2024.09.26
美浦 : 加藤征弘厩舎
厩舎周りを引き運動。

加藤征師「昨日(水)午後のチェックでも歩様に違和感はありませんし、飼い葉食いも悪くなかったですよ。今日は引き運動での調整ですが、出掛けの硬さは見られず、程良い緊張感で稽古に取り組めていたと思います。状態面の底上げができていますし、ここまでは順調に乗り込むことができていると言えるでしょう。この後もデビューに向けて鋭意調整していくつもりです」

2024.09.25
美浦 : 加藤征弘厩舎
坂路下馬場で運動後、坂路2本、2本目に併せ馬で追い切り。

加藤征師「今日は坂路1本軽めに乗った後、2本目に追い切りを消化。3頭併せの2番手から進めました。下ろしがけから終始手応えが良かったですし、それでいて溜めも作れていましたよ。最後までしっかりと動けていて、上がりの息も良かったですね。今日はそこまで速い時計ではなかったとはいえ無理せず走ることができていたので、来週からはペースを上げていきたいと思います。今のところ芝から下ろす予定で、4回東京最終週の牝馬限定・芝1400mでのデビューを考えていますよ」

※10月26日(土)東京4R・2歳新馬牝馬・芝1400m)を予定。

2024.09.19
美浦 : 加藤征弘厩舎
角馬場で運動。

加藤征師「昨日(水)帰厩しました。今日は運動初日ということで、角馬場で軽めに乗って調整しています。運動中の脚運びはスムーズで、気合も程良く入っていますね。飼い葉もしっかり食べていて体調面は良さそうです。夏場を充電期間に充てたことにより、少しずつですが逞しさが出てきた印象。週末から追い切りを開始し、態勢を整えていきたいと思っています

2024.09.18
リバティホースナヴィゲイト→加藤征弘厩舎

本日(水)の検疫で帰厩しました。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

函館でゲート試験に合格後、北海道の坂東牧場へ戻り、乗り込みを進めてきたルージュラナキラ。帰厩の声が掛かる前に美浦近くのリバティホースナヴィゲイトへ移動して備えてきましたが、輸送熱のダメージ少なく、先月18日の検疫で美浦・加藤征厩舎へ帰厩しています。

その後の調整に関しては坂路で無理のない範囲で追い切りを消化。25日は僚馬と併せ馬を行っていますが、追い不足の中でもしっかり食らいつくことが出来ているのは○。ここまでは良い感じなので、負荷を高めた追い切りでどのような対応を見せてくれるか。楽しみでもあり不安でもあります。

また、デビュー戦については26日の東京・芝1400m(牝馬)を予定。良いスピードを秘めているように思いますが、芝に対応できるかどうかは未知。問題なく対応できるようなら可能性が広がっていくのですが…。