焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

先月20日に美浦・木村厩舎へ帰厩しています。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ボールドゾーン

・在厩場所:美浦トレセン

木村師「ノーザンファーム天栄に移動後はこれと言った問題なく乗り運動を行えていたということですし、今日の検疫でトレセンに戻させていただきました。まずは健康状態を含めて問題は無いかよく確認して、大丈夫であれば明日から乗り運動を開始していきます」(9/20近況)

・在厩場所:美浦トレセン

木村師「20日に帰厩してから状態を確認しましたが特に問題はありませんでしたので、トモに負担が掛かりすぎないようにWコース主体で乗り込んでいます。25日はWコースで追い切りを行いましたが、2頭併せで道中はボールドゾーンが先行して、直線で馬体を並べました。長めから追い切りを行うことで持久力をつけるイメージですが、長期休養明けを2回使ってだいぶ体付きは良い状態になっていますね。10月6日の東京・ダ1600m戦を予定していますが、前回の新潟も上手に走ってくれたものの、ワンターンの東京の方が走りやすいでしょうから、いい状態で臨めるように調子を整えて行きたいと思います」(9/25近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ニュージー

・在厩場所:美浦トレセン

木村師「ノーザンファーム天栄でコンスタントに乗り込むことが出来ていたようですし、今日の検疫でこちらに戻させていただきました。まずは馬体面に問題は無いかよく確認して、大丈夫であれば明日から乗り運動を開始していきます。具体的な番組については、追い切りの動きを見ながら検討させていただきたいと考えています」(9/20近況)

・在厩場所:美浦トレセン

木村師「20日に帰厩してきて状態を確認していますが、普段は飼い葉をしっかり食べてくれる馬なのですが、今回は戻って来てから数日間は食いが細くなっていましたし、精神的にも少しナーバスな印象がありました。動きを見てもフットワークが本来のものでは無いように感じましたので、週末は焦らせずにゆっくり走らせていい頃のフォームを思いださせるように取り組みました。その結果、25日にも登坂しましたがだいぶ走りも良くなってきましたので、明日から時計を出す予定にしています。前回は距離が長いとジョッキーからも指摘がありましたので、次走は距離を詰めたいと思いますが、10月14日の東京にマイル戦がありますので、そこを目標の一つにして進めて行ければと考えています」(9/25近況)

助 手 26美W稍 96.3 - 79.6 - 64.5 - 50.2 - 36.7 - 12.5 馬ナリ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ボールドゾーンは約1年のブランクから復帰し、2戦連続で2着。もう少し決め手強化が出来ればと思いますが、レースぶりは堅実。トモの具合も良い意味で変わらなかったので、先月20日に美浦・木村厩舎へ。叩きつつ状態は上がってきていると思うので、走り頃だと言える次走はスカッと勝ち上がりたいです。

ニュージーズも同時期に戻ってきましたが、牧場では暑さから少し状態を落としている感じでしたが、帰厩当初も神経質な面を覗かせ、ピリッとせず。そこで無理をすることなく乗り進めてきましたが、状態はじわじわ上昇中。涼しくなってきましたし、体調面の不安は解消できるでしょう。また、前走では最後伸びあぐねたので、マイルへ戻り、早速反撃してもらいたいです。