焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

16日にNFしがらきへ移動済。ただ、長距離輸送によるダメージがあり、体調を壊してしまう。★サンタンドレア

f:id:yakifish:20200513045835g:plain サンタンドレア(牝・池添)父エピファネイア 母サラキア

・在厩場所:ノーザンファーム早来

担当者「この中間は坂路調教を週3回行っており、3回共に2本登坂しています。1本目はハロン16秒、2本目はハロン15秒で登坂し、それ以外の日はトレッドミルやウォーキングマシンで動かしています。7月に乗り運動を休む期間はありましたが、そこから立ち上げてしっかり乗り込めましたし、予定通りに態勢を整えることが出来ました。馬のペースに合わせて成長を促しながらやってきましたが、馬体もしっかり成長してくれましたし、それに体力も備わったので、大きな不安は無いですね。明日こちらを発つ予定で、移動してからも色々な課題に直面すると思いますが、一つ一つ乗り越えてくれればと思いますし、何より無事にデビュー戦を迎えてほしいと思います」(9/13近況)

⇒⇒⇒16日に滋賀県ノーザンファームしがらきへ移動しています。(9/16近況)

・在厩場所:ノーザンファームしがらき

調教主任「今週月曜日にこちらへ入場いたしましたが、長距離輸送の疲れが有ったのかこの中間に疝痛を起こしてしまいました。血液検査を行うとスクミの数値も高かったですし、環境の変化と熱中症からその症状が出たのかもしれません。今朝はだいぶ良くなってきていることからウォーキングマシンでの運動を行っていますが、池添学師からは『気性面の事もありますので焦らず進めて欲しいと思います』とオーダーを受けており、今後もじっくりと立ち上げていきます。馬体重は457キロです」(9/20近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

左前球節を捻挫したことで、当初の予定が少し狂ったサンタンドレアですが、少し楽をさせてからは再度順調な乗り込み。ようやく移動が叶い、16日にNFしがらきへと到着しています。

ただ、輸送によるダメージがあった様子で、到着後に疝痛を起こしたり、スクミの数値も上昇。環境の変化に戸惑ってしまったんでしょう。まあ、症状とすれば底を抜け、じわじわ回復傾向なので一安心ですが、焦ることなく体調を整えてもらえればと思います。