焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(明け3歳・本州牧場組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain コンジャンクション

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒

調教主任「こちらに移動後は特に脚元含めて気になるところはなかったことから、昨年末より周回・坂路コースで乗り出しています。今週は坂路でハロン17秒のペースで登坂していますが、最後まで楽な手応えのまま駆け上がってきましたし、この調子なら更にペースを上げても問題なさそうです。馬体重は507キロです」(1/7近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カシオン

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は週3回とも坂路コースのペースをハロン14秒にしています。体を慣らしながら徐々に負荷を強めていることもあり、ここまでスクミの症状は出て来ていません。このペースにも段々と対応できてきていますし、今後はさらなるペースアップも視野に入れていきたいですね。馬体重は494キロです」(1/7近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain エバーフレッシュ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒

調教主任「その後も順調に進められていたことから、昨年末から坂路のペースを上げ、今週から週3回ハロン15秒の調教を開始しています。ペースアップには問題なく対応しており、送り出す前より脚取りが素軽くなってきましたね。まだ体の線の細さは否めないものの、段々とメリハリが出てきましたし、この調子で更に良化を図りつつ、帰厩に備えていきたいと思います。馬体重は484キロです」(1/7近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

NFしがらきへ戻ってきたコンジャンクションですが、着実に乗り込みを進めることが出来、現状は坂路で普通キャンターを消化中。動きも悪くありません。この雰囲気なら更に負荷を高めることが出来るでしょうから、動きの質を高めていって欲しいです。

カシオンは週3回坂路でハロン14秒を消化。ここまで負荷を高めることが出来るとは思っていなかったので嬉しいですが、油断することなく、疲れが早めに出る前にリフレッシュを挟むことも検討しておいて欲しいです。

エバーフレッシュはデビュー戦でそれなりのセンスは窺えたので、1にも2にも馬体のパワーアップが必要。見た目はどうしても480キロあるとは思えないですから。案外、成長力に欠けるのかな?