焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況+画像更新】レッドインタクト

f:id:yakifish:20200825181938g:plain レッドインタクト(牡・四位)父サートゥルナーリア 母インランジェリー

2023.07.31
社台ブルーグラスファーム(育成牧場・社台ファーム
馬体重:404キロ

米G1スピンスターSなど重賞を計3勝した、文句なしの一流競走馬であった母と、2024年新種牡馬陣の目玉的存在である、G1戦2勝馬の父がマッチングされて誕生してきた、フレッシュな雰囲気も漂わせる名血馬。順調に夜間放牧を継続し、活発に動き回っていましたが、左前蹄に“砂のぼり”の症状が出たため、現在は放牧を控え、治療に専念しています。症状は良化しつつありますが、当面は運動をセーブし、様子を見ていく方針です。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

インランジェリーの22ことレッドインタクトですが、最初の更新で"砂のぼり"を発症といきなり出鼻を挫かれることに。何が原因なのかはハッキリ分かりませんが、放牧馬に多い症状ですし、活発に動き過ぎて前脚を返す際や交突で傷つけたのかな?

また、現在は回復傾向みたいですが、"当面は運動セーブ"ということで蹄がしっかり伸びるのを待たないといけないのでしょう。まあ、まだまだ小柄な馬ですし、この静養期間を経て、馬体を大きくできるように患部の治療と共に努めてもらえればと思います。