焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳牡馬・トレセン調整組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain トラペジスト

・在厩場所:栗東トレセン

担当助手「1日に坂路コースで併せて追い切りを行っています。道中はトラペジストが追走し、同じ2歳新馬に併せて同入しています。今回は『前半からしっかり動かして行くように』と調教師から指示が出ていましたので、意識的に飛ばして行きましたが、最後まで楽に駆け上がることが出来ました。全体が52.7秒で、ラスト1ハロン12.5秒と馬なりに控えてこれだけの時計をマークしてくれましたし、追えばもっと時計を詰めていたと思います。レースまで少し時間がありますし、まだ上積みが期待できそうですから、再来週の競馬に向けて更に良化を促していきたいと思います」(6/1近況)

助 手 28栗坂良 53.9 - 39.7 - 26.5 - 13.5 馬ナリ
助 手 1栗坂良 52.7 - 38.6 - 25.0 - 12.5 馬ナリ イーグルノワール(新馬)馬ナリを0.1秒追走同入
助 手 4栗坂稍  58.4 - 42.2 - 28.0 - 14.3 馬ナリ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ジョリーロジャー

・在厩場所:美浦トレセン

和田正師「この中間はゲート練習を中心に調教を行っています。どうも前扉に驚いてしまって反応が遅れてしまうので、ここまではその点を意識して練習を行っています。先週は消音でもかなり気にする仕草を見せていたのですが、今週に入ってだいぶ慣れてきてくれていますし、今は音を聞かせての発馬の練習を行うようにしています。精神的にあまり無理するのは良くない感じですし、今週はこのまま練習を積んでいき、来週のどこかでゲート試験を受ける目途を立てられればなと考えています」(6/1近況)

助 手 4美P良 70.0 - 53.4 - 39.2 - 12.5 馬ナリ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

トラペジストは1日に攻めた追い切りを行っていますが、同じ2歳馬を追走して同入。馬なりで最後まで踏ん張れていますし、追えば時計はもっと詰まったでしょう。やはり良いスピードは秘めていますし、デビューまでに追い切りを重ねていき、更にどこまで良くなってくるか楽しみです。

ジョリーロジャーは大型馬の割に臆病な面を覗かせ、音にも敏感な様子。ひとまず丁寧に慣らしていくしかないと思いますが、精神面で煮詰まる感じが窺えるなら、ゲート試験を受ける前に一旦放牧に出すことも視野に入れて欲しいです。まあ、焦る必要はありません。