焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ロードなお馬さん(3歳牡馬・トレセン組)

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードアスタリスク

2023.04.05
4月5日(水)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。

○安田調教師 「この中間も順調そのもの。4月5日(水)は坂路で併せ馬の追い切りを行いました。全体の51秒7については大いに評価できる一方、ラストの12秒9がやや不満。ここが詰まって来ると胸を張れるのですけどね。更に乗り込んだ方が良さそう。出走プランを詰めています」

≪調教時計≫
2023.4.5 助 手 栗坂良1回 51.7 37.6 25.1 12.9 一杯に追う

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードイモータル

2023.04.05
4月5日(水)美浦ウッドチップコースで調教時計を記録しています。4月15日(土)中山・3歳未勝利・混合・芝1600mに予定しています。

○和田調教師 「4月5日(水)はトータル84秒1、終い12秒0のタイムを記録。以前に比べるとヤル気に溢れ、本数を重ねる毎に状態アップが図れているのも確かです。この様子であれば来週でも良いはず。デビュー時と違う面を見せられそうなだけに、改めて芝1600mを狙います」

≪調教時計≫
2023.3.31 助 手 美坂良1回 63.0 46.4 30.7 14.8 馬ナリ余力
2023.4.2 助 手 美南W良 73.4 57.7 42.6 13.5 馬ナリ余力
2023 4 5 助 手 美南W良 84.1 67.2 51.5 37.4 12.0 一杯に追う シャドウマッドネス(古馬1勝)馬ナリの内0.6秒追走0.2秒遅れ

☆★情報は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アスタリスクは再デビューへ向け、追い切りを重ねていますが、5日は坂路でテンからビシッと。以前では考えられない時計をマークし、じわじわながら成長してくれているのを実感。気性面での不安はあるも、気の強い馬だと思うので、それがデビュー戦で良い方へ発揮できることを期待。そろそろデビューが見えてきました。

イモータルは2戦目へ向け、ひとまず順調に追い切りを消化。心身の幼さ・右へモタれる癖・トモの緩さは劇的に変わってきていませんが、追い切りでブリンカーを装着し、集中力ややる気が出てきたのは好感。また、今回の更新で2戦目が15日の中山・芝1600mに決定。デビュー戦と同舞台なのはイモータルには良いことだと思うので、どこまで変わり身が見られるのか少し楽しみにしておきたいです。