焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】体つきは幼さが目立ち、パンとしていない印象も、与えられた調教メニューを着実に消化。今後の課題は線の細さが解消して逞しさが出てきて欲しい。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ブラマンジェの21(牝・藤岡)父ニューイヤーズデイ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本と周回コースで軽めのキャンター1200m、週2回周回コースで軽めのキャンター1800m、残りの日は軽めの調整

担当者「順調に調教の質と量を増やしていくことが出来ています。12月中旬からは周回コースでキャンターを行ってから坂路に行くようにしていますが、ハロン16秒を切るペースにもだいぶ慣れて来てくれましたね。登坂するたびに動きが良くなっていますし、息遣いにもだいぶ余裕が出てきました。気性面は時折ピリッとする場面はありますが、人の指示にしっかりと反応してくれますよ。まだ今の調教メニューを課してから2週間程度ですし、首差しの肉付きなどは発展途上のように感じますから、2歳になってからも同様の内容でしっかりとした下地を作っていきたいと思います。脚捌きなどからはダートの方が合いそうな印象なものの、筋肉質な訳でもないので、もしかすると芝でも走れるかもしれませんね。馬体重は450キロです」(1/4近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

首さしから背中・腰にかけてのラインを見ると、頼りなさを感じさせるブラマンジェの21ですが、与えられた調教メニューを着実にこなし、運動量を増やしても馬体重が減っていないのは○。気性面で多少ピリッとしたところはあるようですが、そういうところがある母系ですし、それを走りの原動力へと繋げてもらえればと思います。

今後についてはまずは無駄な怪我をすることがないようにですが、線の細さは相変わらず残るので、コツコツ乗り込みながら馬体に幅が出てきてくれることを願っています。

『もしかすると芝でも走れるかもしれませんね』ということですが、溜めが利き、切れ味のある走りが出来るようならチャレンジする価値はあると思いますが、個人的には欲張らずにダート1本で良いのかなと見ています。距離は1800mまで対応できれば。