2022.10.25
滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン60分、ポリトラックコース・キャンター2000m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×1本(1ハロン17~20秒ペース)。
〇当地スタッフ 「状態的には悪くありませんが、ここに来てテンションの高さが目立つように。坂路の本数を減らしてリラックスを重視するなど、調教内容に手を加えました。ウェイトの増加もスローな様子。メニューに幅を持たせて帰厩を目指すべきでしょう」
フライングバレル
2022.10.25
滋賀・ジョージステーブル在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク600m→キャンター1800~3000m(1ハロン15~20秒ペース)。
〇当地スタッフ「前回の報告後も順調そのもの。今のところは計画に沿って運び、10月22日(土)には終いだけサッと伸ばしました。動きに関する注文が浮かばず、攻め過ぎないように気を付ければ大丈夫。12月の競馬を意識しつつ、徐々にギアを上げましょう」
☆★情報は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★
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ヴィースバーデンは順調に乗り込みを強化できていましたが、ここにきて煩い面が目立つとのこと。そうなると馬体の維持・回復に悪影響を及ぼすので、リラックスして日々送れるようにメニューにメリハリをつけたり、小休止を挟むなど対策を講じていって欲しいです。
フライングバレルの長所はやはりタフさ。順調に調教メニューを消化できているようですし、活気は十分。これなら視野に入れている暮れの中京開催には十分間に合うと思うので、甘やかすことなくビシビシやって、鍛え上げていって欲しいです。