焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(関西・1歳牝馬)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ブラマンジェの21(牝・藤岡)父ニューイヤーズデイ

在厩場所:北海道・ノーザンファームYearling

Yearling担当者「この中間も夜間放牧を続けています。左前管の外傷も完全に回復したことで、放牧地ではとても良い動きを見せるようになりましたね。体重や体高も基準を超えていますし、当歳の華奢な印象から比べるとかなりしっかりとした馬体に成長しました。ケンカっ早くヤンチャな性格は健在なので、自分も周りも怪我をさせないよう注意が必要ではあるものの、この闘争心は実戦で活きると思いますから、絶やさずに育てていきたいと思います。日々順調に成長することが出来ていますし、調教厩舎へ送り出せる態勢は着々と整ってきていますよ。馬体重は459キロです」(10/1近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ウィクトーリアの21(牝・中内田)父ロードカナロア

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来

担当者「馴致の方は一通りスムーズに進められていましたので、この中間からロンギ場での騎乗調教を開始しています。馴致では煩い面を見せることなく進められていましたが、乗り運動へ移行後は前進気勢を見せつつも、コントロールが利いて従順さは変わらないですよ。ロンギ場では、ダク・キャンターの調教を行っていますが、スピードが感じられますし、競走馬としてのセンスを持っている馬だと感じています。まだ走っている最中のバランスには良くなる余地を残していますから、基礎体力を養いつつ鍛えていきたいですね。ここまで手を焼くことなく進められているものの、血統的にはいつスイッチが入ってもおかしくないですから、今後も精神面には注意しつつ、コースでの調教に備えていきたいと思います。馬体重は440キロです」(10/1近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ブラマンジュの21はまだ育成厩舎への移動は完了していないも、外傷していた左前の傷は塞がった様子。馬体のフォルムは良い馬だと思うので、それに似合ったボリュームが備わってきてもらえればと思います。あとは気の強さがレースへ行って悪い方へ出ないように、人間との信頼関係は今の内にしっかり築いておいて欲しいです。

ウィクトーリアの21は一通りの馴致を終え、少し馬体は減ってしまいましたが、ピリピリするようなことなく過ごせているのは○。また、身のこなしには血統馬らしい品格を感じるので、順調に大人へと育ってくれれば、母に負けない活躍を見せてくれそう。とにかく無駄な怪我なく、早めのデビューを目指していって欲しいです。