焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】砂を被った際の不安は大きいも、目先を替える意味で次走でダートを試すことに。来週の東京・ダ1400m(牝馬)を予定しています。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain スノーグレース(牝・中舘)父ドレフォン 母グローリアスデイズ

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:20日に南Wコースで時計
・次走予定:1月29日の東京・ダ1400m

中舘師「20日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はスノーグレースが追走して行き、直線では内に進路を取って脚を伸ばすと、最後は馬体を並べてゴールしています。70-40くらいとそこまで速い時計ではなかったものの、直線での動きは少しモタモタした感じがありましたね。以前はもっと楽に動けていましたし、その点はもう少し良化を図っていきたいところですが、中身の方は特に問題ありません。ゲートの確認も引き続き行っていますが、縛りを行った効果からだいぶ大人しく駐立出来るようにはなってきていますね。普段の様子も落ち着いていますし、あとはもっとシュッとした走りが出来るように調整していきたいところです。次走は目先を変えてダートを試したいと考えており、来週の東京・ダ1400m(牝馬)に向かいたいと思っています」(1/20近況)

助 手 20南W良 70.3- 54.8- 39.8- 12.5 G前仕掛け インペリアルライン(三未勝)馬なりの内0.3秒追走同入

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

帰厩後、まずはゲートでの駐立などの矯正に努めてきたスノーグレース。縛り付けた効果でだいぶ言うことを聞くようにはなってきている様子。ただ、隠している気難しさがあると思うので、安心はできません。

また、今回の更新で次走に予定している番組が判明。1回東京開催で使うという方針は出ていましたが、来週29日の東京・ダ1400m(牝馬)への出走を予定しています。

芝ではピリッとした脚を使えていませんし、父ドレフォン。ダートが向く走法とは思えないも、攻め自体は動く方。砂を被った際にパニックになりそうですが、こればかりは使いながら慣れて欲しいですし、実戦を経てダート適性がないと判断すれば芝へ戻せば良いだけです。気性面の成長が窺えないのは辛いですが、今後に期待が持てるレースとなることを今から願っています。