焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ロードなお馬さん(5歳上・牧場組)

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードエース

2022.01.11
京都・宇治田原優駿ステーブル在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク600m→ハッキング1800m、ウッドチップ坂路コース・キャンター900m×1本(1ハロン18~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「1月5日(水)にトレーニングへ着手。慎重に具合を探りつつ、ハロン18秒程度のキャンターを繰り返しています。今のところは何の問題も認められないまま。厩舎サイドから示されているスケジュールに従い、状態アップを心掛けたいです」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードクラージュ

2022.01.11
滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン60分、ポリトラックコース・キャンター3000m(1ハロン20~22秒ペース)。

○当地スタッフ 「1月8日(土)に管理を任されてからも脚元に問題は認められず、ポリトラックで跨っている状況です。検疫馬房との兼ね合い次第ながら、早々にトレセンへUターンする可能性も。今回は短期放牧でもあり、ケアを中心に据えた内容を続けます」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ヴィースバーデン

2022.01.11
滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン60分、ポリトラックコース・キャンター2000m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×1本(1ハロン16~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「ハロン16秒ペースを繰り返しても、ネガティブな材料が何も浮かんでいません。普段から注意を払って接する状況とは言え、無駄にテンションが上がっていないのも何よりでしょう。徐々に負荷を高めたいところ。ここまでは順調そのものです」

☆★情報は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

元々、牧場では速いところを乗らず、疲れを取り除くことを優先しているエース。この中間、坂路でハロン18秒の乗り込みを始めているので、この馬とすれば順調。あとは硬さが目立たないようにケアを行ってもらい、来月20日の阪神・大和Sへ向けて逆算していって欲しいです。

レース後、続戦の方針でしたが、馬房の都合等の理由もあり、クラージュは8日にグリーンウッドへ。重め残りで最下位に敗れましたが、レースが良い調教・追い切りになったと思いますし、移動後も活気は十分。ただ、油断すると馬体重が更に増えてしまうかと思うので、速いところを乗り込むよりは距離を乗るなど運動量を重視していって欲しいです。そして出来るだけ早く帰厩が叶うことを願っています。

ヴィースバーデンは更に負荷を高め、この中間は坂路でハロン16秒のところを乗り込み中。この馬とすれば落ち着きがあるのは好感。あとはしっかりカイバを食わし込み、馬体重を更に増やしていければと思います。