焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ロードなお馬さん(牡馬・栗東トレセン組)

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードエース

2021.12.08
12月8日(水)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。12月26日(日)阪神・りんくうS(OP)・国際・ダ1200mに泉谷騎手で予定しています。

○松下調教師 「私自身は香港へ出張中。12月8日(水)の動きを直には見ていませんが、打ち合わせ通りに坂路で追い切りを済ませています。狙い通りにギャラクシーS(OP)を除外された為、優先的に出走が可能な権利を獲得。今回は泉谷騎手との初コンビで臨む計画です」

≪調教時計≫
21.12.08 助手 栗東坂重1回 55.8 40.7 26.3 12.9 強目に追う

2021.12.06
12月5日(日)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。

≪調教時計≫
21.12.05 助手 栗東坂良1回 60.3 43.6 29.0 14.7 馬なり余力

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードラスター

2021.12.08
ロードラスターは、12月8日(水)栗東・Cウッドチップコースで調教時計を記録しています。体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。

○千田調教師 「12月8日(水)は見た目にはしっかりと踏み込めていた感じ。ただ、自分から走る気持ちがまだ足りず、夏との比較であまり変わっていない・・・との鞍上の話でした。脚元の様子を見極めつつ、順調に運ぶようであれば年内の出走を検討。慎重に進めましょう」

≪調教時計≫
21.12.08 竹之下 栗CW重 57.4 40.9 12.7 馬なり余力

2021.12.06
12月5日(日)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。

≪調教時計≫
21.12.05 助手 栗東坂良2回 58.5 43.2 28.8 14.8 馬なり余力

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードレアル

2021.12.09
12月9日(木)栗東・Cウッドチップコースで調教時計を記録しています。12月19日(日)阪神・2歳新馬・混合・芝2000mに松山騎手で予定しています。

○杉山調教師 「12月9日(木)は3コーナーで相手がペースアップした際にモタモタ。負荷を掛けてピリッとすると思うが、全体的にまだ幼い・・・とジョッキーは振り返っています。でも、7日(火)の雨の影響を考慮すれば、新馬としては十分なタイム。順調そのものです」

≪調教時計≫
21.12.09 松 山 栗CW稍 84.6 68.4 53.0 38.0 12.0 一杯に追う ジャスティンエース(2歳未勝利)馬なりの内0秒6追走同入

2021.12.06
12月5日(日)栗東・Cウッドチップコースで調教時計を記録しています。

≪調教時計≫
21.12.05 助手 栗CW良 59.4 44.5 14.8 馬なり余力 ダディーズトリップ(古馬2勝)馬なりの内同入

☆★情報は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

暮れのりんくうSへの出走権を得たエースですが、中間の調整はまだ緩やか。そろそろ強めていくかと思いますが、脚元のケアは入念にお願いします。また、次走では泉谷Jとの初コンビに。レース前には1度追い切りに跨ってもらい、エースの特徴をしっかり掴んでおいて欲しいです。

ラスターは帰厩して時計を出し始めていますが、立て直した割に攻め内容は加減した内容ですし、動きも一息。おそらく26日の阪神・芝1600mを目指していると思いますが、良化がスローなら年明けへ回るなど早め早めに対策を講じていって欲しいです。

レアルは今週末の阪神・芝2000mを松山Jでデビュー予定。心臓の良さなどポテンシャルは高い1頭だと思いますが、肝心の動きはもう1歩。ビシッとやれているのは○ですが、自動計測でラスト1ハロン12秒0は遅い方かなと思います。まずは色々なことに慣らしていき、経験を積むことで常識に掛かっていって欲しいです。