焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カシオン

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで14-14、週2回15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週から坂路コースでは週3回の内、1回はハロン14秒まで脚を伸ばしています。そこまで乗り込みを積んでいないので仕方ない部分はありますが、まだ馬体は緩いですし、体力的にも苦しい部分があるのかなという印象です。無理のない範囲で動かしつつ、しっかりとした基礎強化に努めていければと思います。馬体重は477キロです」(8/6近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カーペンタリア

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:坂路コースで軽めのキャンター

天栄担当者「ウォーキングマシンでの運動を継続していても体温は維持できていましたし、今週から乗り運動を再開しています。まだペース的には軽めのところですが、動き・手応え共に問題はありませんし、状態を見ながらさらに負荷を強めていければと思います。馬体重は509キロです」(8/6近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

カシオンはこの中間から週1本はハロン14秒までペースアップ。現状はそれに対応できる体力が備わっていない感じですが、これから本数を重ねていく中で体力を培い、動きの質を高めていって欲しいものです。

カーペンタリアはだいぶ体温が落ち着いてきた様子。それを受け、乗り運動を再開しています。現状は軽めの内容ですが、焦ることなくじわじわ進めていきましょう。