焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

秋の始動戦が来月19日の中京・ローズSに決まりました。☆クールキャット

f:id:yakifish:20200513045835g:plain クールキャット(牝・奥村武)父スクリーンヒーローメジロトンキニーズ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「ここまでハロン14秒ペースで継続的に乗り込んできましたが、徐々に下地も整ってきている印象でしたし、今週から週1回は終いハロン13秒に脚を伸ばしています。ペースアップ後も手応えに大きな問題はありませんし、このまま14-13中心のメニューへと移行していければと思います。馬体重は541キロです」(7/30近況)

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・次走予定:9月19日の中京・ローズS(G2)
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は坂路コースで14-13ペースの乗り込みを行う日を週2回に増やしています。まだ中身を整えていく必要はあるものの、動きそのものは脚色が衰えることなく登坂できていて悪くありません。厩舎サイドとは秋はローズS(G2)から始動していく方向で打ち合わせています。馬体重は543キロです」(8/6近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

状態が良いのか悪いのか、もう1つハッキリしていなかったクールキャットですが、調教自体はひとまず順調に消化。ハロン14秒台の乗り込みでベースを作ってきて、この中間からラスト1ハロンを13秒台まで伸ばすように。元々、攻め駆けする馬なので、これぐらいは余裕綽々で対応できているので、本数を重ねながら動きの質を高めていって欲しいです。

そして6日付の近況更新で秋の始動を来月19日の中京・ローズSからスタートさせることが決定。紫苑Sか秋華賞直行かのどちらかかなと見ていたので、ちょっと意外な選択でしたが、今の雰囲気なら良い状態でレースへ向かうことが出来そうです。あとは帰厩の声が届くまでオーバーワークや無駄な怪我には十二分に気をつけて欲しいです。