焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

16日に帰厩。今週末の特別戦に登録済みも、来月6日の小倉・障3390mへ回ることになりそう。☆シングルアップ


f:id:yakifish:20200513045835g:plain シングルアップ(牡・寺島)父キンシャサノキセキ 母ラフアップ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:第2回小倉開催
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒

調教主任「周回コースで乗り出した後も問題なく進められていましたので、この中間は坂路にも入れています。現在は坂路でラスト1ハロン15秒まで脚を伸ばすようにしていますが、問題なく対応していますし、この調子なら更に負荷を強めても問題ないでしょう。調教ではだいぶ扱いやすくなりましたし、体調面も良い状態を保っていますので、この調子で帰厩に備えて態勢を整えていきます。馬体重は573キロです」(2/12近況)

・在厩場所:16日に栗東トレセンへ帰厩
・調教内容:コースでキャンター
・次走予定:3月6日の小倉・障3390m(森一J)

寺島良調教師「放牧に出した後も順調に進められていたようなので、16日の検疫でトレセンに戻しました。17日から乗り運動を開始していますが、フレッシュさが窺えますし、気になるところは見られないので、18日から森一馬騎手に障害練習を始めてもらう予定です。3月6日の小倉・障3390mに出走を予定していますが、2月27日の小倉・春麗ジャンプステークスに特別登録を行い、除外の権利が獲れるようなら投票する方向で考えています」(2/18近況)

森 一 18CW稍 52.6- 38.9- 13.5 馬なり余力
見 習 19栗坂良 56.0- 41.0- 26.7- 13.2 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

引き続き小倉での出走を目指し、NFしがらきで体調を整えてきたシングルアップ。その中でも周回コース→坂路と調教の内容・負荷を高めてきましたが、問題なくスムーズに対応。あとは帰厩の声が掛かるのを待つのみでしたが、16日の検疫で栗東・寺島厩舎へ帰厩しています。

また、帰厩後はスムーズに調教に移行できているようで、18日は障害練習を終え、CWコースでサラッと時計をマーク。気負う感じは見られませんし、雰囲気の良さは○。今週末の小倉・春麗JSに特別登録済ですが、かなり相手が揃っている印象がありますし、ここは当初の予定どおり登録のみに止めるのでしょう。スピード馬なので小倉コースは合うと思いますが、前走の2860mから3390mへの距離延長は課題。そろそろOPでの1勝を期待したいですが、現実に立ち戻ると掲示板確保がひとまずの目標かなと見ています。