焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳男馬・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ピクシーナイト

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒

調教主任「その後も順調に進められていましたので、この中間から坂路でハロン15秒まで負荷を強めています。ペースアップにはしっかり対応しており、身のこなし・動きともに言うことないですね。この調子で登坂回数を重ねながら動きを良くしていきます。馬体重は535キロです」(2/12近況)

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒

調教主任「その後も順調に進められており、この中間は週3回坂路でハロン15秒のペースで登坂しています。コンスタントに時計を出すことが出来ていますし、運動後も飼い葉をよく食べて体の張りが良いですよ。帰厩の予定が決まるまで、更に良化を促していきたいと思います。馬体重は537キロです」(2/19近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラッキーモー

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル、坂路コースでハロン16~17秒

調教主任「定期的に脚元の状態を診てもらっていますが、良い意味で変わりありません。調教もここまで順調に進められていましたので、この中間は坂路のペースをハロン16秒まで上げていますが、問題なく対応しています。この調子で徐々に負荷を掛けて行ければと思っています。馬体重は473キロです」(2/12近況)

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル、坂路コースでハロン15~16秒

調教主任「脚元の状態には気を配りながら進めてきましたが、その後も順調に立ち上げることが出来ていたことから、この中間から坂路でラスト1ハロン15秒まで脚を伸ばすようにしています。負荷を掛けた後もこれまでと変わらず脚元の状態は変わりありません。体も徐々に締まってきましたし、この調子で本数を積み重ねつつ、更にペースアップしていければと思っています。馬体重は475キロです」(2/19近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ヒーズオールザット

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン16~17秒

調教主任「その後も順調に進められていましたので、現在は週3回坂路で17-17のペースから、ラスト1ハロン16秒まで脚を伸ばすようにしています。これぐらいのペースなら問題なく対応しており、体の方も少しずつ締まってきましたよ。負荷を掛けるのはもう少し中身を整えてからの方が良いと思いますので、今のメニューを続けながら鍛えていきたいと思います。馬体重は535キロです」(2/19近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ピクシーナイトは引き続き順調に坂路での調教を消化中。馬体重があまり増えていないように調教の負荷はかなり高いと思いますが、しっかり対応することが出来、動きも目立つ様子。あとは前に馬がいても、力むことなく走れるようになってきて欲しいです。また、前走の重賞制覇でピクシーナイトが良い自信を付けていてくれればなあと思います。

脚元の不安は解消し切れていないも、坂路での負荷を着実に高めることが出来ているラッキーモー。気性の勝ったところがあるので、仕上がり自体は早いタイプ。軌道に乗って行けばトントン拍子に行くと思いますが、とにかくオーバーワークによる故障だけは絶対ダメ。帰厩の声が届くまで気を許さないようにお願いします。

ヒーズオールザットはジワッと坂路での負荷を強化。ただ、去勢してホルモンバランスが崩れましたし、状態面はもう1つシャキッとせず。終いは少し伸ばしても良いですが、基本は普通キャンターでの乗り込み量をしっかりこなしてもらいたいです。また、春先を迎えることで馬体に幾らかでも実が詰まってきてもらいたいです。