焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

8日に栗東・千田厩舎へ帰厩しています。☆ロードラスター

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードラスター(牡・千田)父リオンディーズ 母スターコレクション

2021.01.14
1月14日(木)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。1月31日(日)中京・3歳未勝利・芝1600mもしくは1月31日(日)小倉・3歳未勝利・芝1800mもしくは2月6日(土)中京・3歳未勝利・混合・芝1600mもしくは2月6日(土)小倉・3歳未勝利・芝1800mに予定しています。

○千田調教師 「放牧で元気に。馬体に幾らか幅も出た感じです。帰厩後は順調に乗り込めており、2、3週で出走態勢が整いそう。中京のマイルか、小倉の1800mか・・・。鞍上の兼ね合い等も踏まえて絞りましょう」

≪調教時計≫
21.01.14 助手 栗東坂良1回 56.7 41.6 26.9 13.2 馬なり余力

2021.01.12
1月8日(金)に栗東トレセンへ帰厩しました。ひとまずは1ハロン18秒前後のキャンターで仕上がり具合の把握に努める方針。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。

○当地スタッフ 「検疫馬房が取れた模様。急遽、1月8日(金)にトレセンへ向かっています。予定が幾らか前倒しされる格好に。それだけに最後までメニューは据え置きでした。でも、土台は十分に整っていた印象。あとは厩舎で仕上げて下さるのでしょう」

☆★情報と画像は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

11月末の阪神・芝1800mで6着と崩れて以降、滋賀・グリーンウッドで調整されてきたロードラスター。今回の放牧では復帰を急がず、丹念な乗り込み。速いところよりも、普通キャンターで長目を乗り込むことで体力強化を重視。また、心身の成長も促してきましたが、8日の検疫で栗東・千田厩舎へ帰厩しています。

早速、時計を出し始めているようにリフレッシュされたことで活気は十分。それでいて馬体に幅が出てきたのも大歓迎です。背中の良さなど素材は良いモノを持っているので、体力が伴って来れば、結果は付いてくると思います。

次走については中京の芝1600mと小倉の芝1800mを両睨み。個人的にはマイルが合いそうな印象を持っていますが、馬場や相手関係を考えると小倉の方がベターかなと思います。まあ、中京で福永Jが乗れるなら、それはそれで良いと思います。

好走と凡走をこれまで繰り返しているロードラスター。今回は好走の番なので、ここで初勝利を掴めるようにレースへ向けて態勢を整えていってもらえればと思います。