焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】14日の福島・みちのくSに出馬投票するも、非当選で除外になっています。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンブロジオ

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:11日に北Cコースで時計

菊沢師「11日に北Cコースで追い切りを行いました。今週は福島競馬場までの輸送を考慮し、70-40から終いサッと脚を伸ばす程度でしたが、最後まで楽な感じで走れていて動きはしっかりとしていましたね。今週の競馬に向けて順調に調整を積むことが出来ましたし、あとは出走が叶うかどうかと思っていましたが、残念ながら非当選で除外となってしまいました。3勝クラスの芝1200m戦はしばらく組まれていないですし、今後どうするかはもう少し時間を掛けて検討していきたいと思います」(11/12近況)

助 手 11北C良 70.9- 54.7- 39.8- 12.7 馬なり余力

⇒⇒14日の福島11R・みちのくSに中井Jで出馬投票しましたが、非当選で除外となったため、来週以降に回る予定です。(出走情報)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

先週土曜の福島・みちのくSへの出走を予定していたアンブロジオですが、残念ながら非当選で除外を食らってしまいました。

状態に関してはそこまで良いイメージはなかったも、動きはマズマズ。この馬らしい軽快さは出てきています。ただ、この後、3勝クラスの芝1200m戦がしばらく組まれていないので、一息入れて暮れの中山まで待つのか。今週末の東京・奥多摩S(芝1400m)へ向かうのか。二者択一を迫られることになりますが、今のところは後者が有力かなと思います。元々、東京の芝1400mは好相性でしたし。除外によって追い切りを重ねることが出来るので、状態を押し上げ、レースへ向かって欲しいです。