焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

マイルCS・1週前追い切りでビシッと追われる。☆サリオス


f:id:yakifish:20200513045835g:plain サリオス(牡・堀)父ハーツクライ 母サロミナ

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:12日に坂路コースで時計
・次走予定:11月22日の阪神マイルCS(G1)・M.デムーロ

堀師「先週末に坂路コースで時計を出した後も、馬の気配には良い意味で変わりありません。右飛節に見られた疲れはその後も良化傾向にありますし、大事に至っているわけではないので、大きな心配は要らないでしょう。12日には南Wコースで追い切りを行いました。今週は1週前追い切りということもあり、長めからしっかりと負荷を掛けて行く形を採りました。身のこなしや、走ることに対する前向きさなど、全体的な調教での動きには特に問題ありませんでした。強いて言うなら、前走の回復にやや時間を要したことや、先週の追い切りが単走になってしまった影響もあってか、息の入りという点では良化の余地を残しているのかなといった印象を持ちました。元々息の入りが良いタイプなので、余計にそう感じる部分もあるのでしょうが、そうは言っても凄く息が悪いわけではなく、修正が可能な範囲内ですし、併走馬にはしっかりと先着することが出来ましたから、全体的にはスムーズに1週前の追い切りを終えることが出来たと考えています。今後何が起きるか分かりませんし、香港国際競走については全くの白紙にしたわけではありませんが、まずはマイルCSに良い状態で向かえるよう、このまま上手く帳尻を合わせていければと思います」(11/12近況)

助 手 12南W良 82.4- 66.8- 52.6- 38.8- 12.8 一杯に追う セントレオナード(古馬3勝)一杯の外0.8秒先行0.2秒先着
助 手 15美坂良 55.0- 40.2- 25.8- 12.8 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

いよいよ今週末の阪神マイルCSへ出走するサリオス。1週前追い切りでは手綱を取ることになったM.デムーロJが跨るのかなと思いましたが、助手さんを背に併せ馬を消化。6ハロンからの時計でそこまで派手なものではないですが、ビシッとやれたことは大いに評価できますし、このひと追いで息遣いは良くなってくる筈。また、日曜日に時計を出しているので回復も順調です。

あとは阪神への長距離輸送が待っているので、最終追いは上がり重点ぐらいで大丈夫そうです。

グランアレグリア・インディチャンプと古馬の超一流馬の壁は正直厚いかと思いますが、強い相手に揉まれることで更なるレベルアップを図ってもらいたいです。