焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【出走情報】土曜福島・芝2600mに団野Jで出馬投票しましたが、非当選で除外。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カルトゥーシュ

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:坂路コースで軽めのキャンター
・次走予定:11月20日の福島・磐梯山特別(角田大和J)

松下師「昨日は来週の福島・磐梯山特別を目標に進めていくとお話しさせていただいたのですが、想定を見ると11月12日の福島・芝2600m戦が頭数割れしており、優先出走権を持っている馬も一頭だけと、メンバー的にも手薄でした。そこで、本日は坂路を軽く登坂して馬の状態を確認したところ、良い意味で前走と変わりありませんでしたし、調教後も飼い葉をよく食べて活気に満ち溢れていることから、これなら連闘させても問題ないと判断し、団野騎手で出馬投票させていただきました。しかし、締め切り直前に同じ考えの馬が出馬投票してきて頭数が増えてしまったために、非当選で除外となってしまいました。こればかりは仕方ないので、当初の予定通り、来週の福島・磐梯山特別に向けて調整していきたいと思います」(11/10近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

来週の福島・磐梯山特別への出走を予定しているカルトゥーシュですが、想定の段階で土曜福島8Rが頭数割れし、優先出走権を持っている馬が1頭のみということから、状態を確認後に連闘へ踏み切ることに。

ただ、同じような考えの馬が出馬投票へ向かい、最終的には抽選へ。その結果、除外になってしまいました。唯一の除外馬というのが残念。今後は当初の予定どおり、来週の福島・磐梯山特別を目指すこととなりました。未勝利の身なので、除外の権利はないので、何とか出走頭数が落ち着き、そんなり出走できることを願っています。